anouk web-site
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

冷え性対策

夏でも、足先が冷た〜い「冷え性」の私。

最近、気になってるのがしょうが

でも、しょうがって、冷奴の上にちょこんとのってるとか、

そうめんの薬味だとか、サブのさらにサブ役くらいでしかクチにしない・・・。

それが、超主役級なるもの発見

『飲む生姜の力』





(ハハッ、だいぶ減ってますなヾ(^▽^)ノ)


この「飲む生姜の力」は、とってもシンプル♪

高知県産のしょうがの絞り汁にレモン果汁とはちみつを加えただけ。(でも作れるじゃん


ラシックの地下にある「セゾンファクトリー」で試飲させてもらえますよ。
 
ただし、注意点がひとつ。

一気飲みしないこと!

一口飲むと、カァーーーーーーーーーッとなり、若干の汗が・・・(O_o)!!WAO

日本酒を飲んだような感覚に似てますね。

ストレートで飲んだり、炭酸割りや紅茶に入れてジンジャーティーなどがオススメなのだとか。

でも、私はすっかりこのカァーーーーーーーーーッが癖になり、もっぱらストレート派です。


しょうがは、昔から漢方薬によく使われていたり、基礎代謝を大幅にUPさせてくれる。

発汗作用もあるから、メタボ対策、ダイエット効果にも期待大

この時期の疲労、食欲不振を生姜パワーで吹っ飛ばそう!!



     ヒロ

at 13:34, anouk staff, つぶやき

comments(0), -

待ち遠しいエバゴス。


大好きなエバゴスのバッグは何個か持っています。
7〜8年前、最初に買ったバッグも今だに使い続けています。

エバゴスは流行が変わっても上手にお洋服とマッチしてくれるので
本当に買っておいてよかったと思えるものばかりです。

エバゴスの展示会でデザイナーの曽我部さんやスタッフの方とお話した時、
「今年だけの流行(はやり)のモノ作りではなく、ず〜と使い続けて貰えるモノを作りたい」と言っていました。

ヨーロッパの老舗ブランドのように、母から子へ代々受け継いで使えるようなバッグを作りたいというお考えのようです。

エバゴスのバッグはデザインのみならず、作りもしっかりしています。
何年も使い続けても壊れたりしません。(もしもの時は修理も可能です)

紅籐や革はお日様にあたったり、手の油が付いたりして時間が経てば経つほど
味が出ていい感じになってきます。


わたし事ですが、2009A/W・ebagos展示会で、ず〜っと探していた肩に掛けられる紅籐バッグで仕事にも使えて、使い勝手のいいヤツを見つけました!!  





思わず展示会場で自分用を即注文。大きさも マチも good!! 
もちろん、店頭用もございます。

<本体価格¥46000> 8月末入荷予定。

早く入荷して来ないかな〜。楽しみです


                  












at 17:14, anouk staff, つぶやき

comments(0), -

どうまんがに

JUGEMテーマ:グルメ

「浜名湖」といえば、「うなぎ!」って答える人が多いですが、

わたしは浜名湖というばどうまんです。

「どうまん」 っていうカニです。



             この大きさで1500円位(時価相場)


先日、妻の実家に寄った時、地元の魚屋さんで見つけました。
正式名は「ノコギリガザミ」って言うんです。


東南アジア・沖縄などに多く生息するのですが、海流に乗って太平洋岸を北上して
浜名湖に入って来るらしいのです。

沖縄のマングローブの土の中によくいるのだそうですが食べると泥臭いようです。


太平洋を泳いでくるうちに泥臭さは抜け、浜名湖に入って来るころが一番美味。

漁師が獲ってもほとんど東京の高級料亭へ行ってしまいます。


東京の鮨屋なんかで食べたら目が飛び出ますから勧められても食べない方が無難です。

地元でもあんまり食べないですね(めったに魚屋に並ばないし…)。
自分で捕らないと食べられない。


で、肝心な味はというと、そりゃあ旨いですよ。
ワタリガニより身がしっかりしていて、プリプリした食感です。



硬くて太く大きなツメの中にはぎっしり身が詰まっています。
ツメ(腕)はトンカチでぶった打いて割って食べます。

浜名湖に来たら一度食してみてください!!


余談:
※友人の話では浜名湖サービスエリアの下で長靴を履いてタモですくっていたら
長靴をハサミでちぎられたそうです。

冗談抜きに指、ちぎっちゃうほどの力ですから
生きていたらハサミ部分は縛ってゆでるのが常識です。


                                              boss





at 15:54, anouk staff, グルメ

comments(0), -