anouk web-site
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

楽しくて、どえらい潮干狩り

 ちょっと前の話ですが、4月8日は蒲郡・竹島海岸の潮干狩り解禁日でした。

割引券が手に入ったのとちょうどその日はお店のお休みだったのでお弁当を持って出かけました。

大人一人1000円(割引券を持っていたので私たちは300円でした。)
2kgまでは取っていいそうです。オーバーした場合は1kg500円で買取です。

解禁日とあっても所詮平日。そんなに人はいません。

さて、どこを掘るか? ひたすら沖を目指して歩きました。



point.1 アサリは波打ち際より沖の方が大きいんです!だから大潮の時がいいんです。

point.2 アサリはかたまっています。たくさんあった所から動かない。(あまりうろちょろしない)

point.3 平らなところよりちょっと山になった場所にいる。

point.4 地元のオバサンやオジサンらしき人の近くにいって取れ具合を確認。
      取れていればさりげなく近くで掘る。 

point.5 いきなりpoint.4でもいい。


で、その日の成果は…



1時間たらず、3人でちょうど6kg取れました。

アサリは今が一番美味しい時ですよ。

point.6 レジャークラーに海水をアサリと一緒に持って帰ると家に着くころには砂だし完了です。

その晩は「酒蒸し」でいただきました。 柔らかくてとってもおいしかったー!!

今月いっぱいは潮がいいので皆さんもいかがですか!?

注.1  腰、痛いですよ。

注.2 日に焼けるから帽子は必須アイテム。


オマケ

お弁当を食べていたら、横にカモメおばさんが…




                                        boss

at 18:27, anouk staff, つぶやき

comments(0), -

笑っていいとも!

またまたお昼休憩にいいとも!見てたら、、

渡辺満里奈さんが、

greenのボーダードルマンスリーブ着てる!!(◎o◎)!!




カーゴパンツに合わせて素敵に着こなしていました♪





こちら人気商品で2月に入荷した際には即完売!

再生産されてまた再入荷いたしました(^−^)/


気になる方はお問い合わせ下さい☆



mai

 

at 20:27, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

上海

 実は私、仕事で年に相当数海外に行きます。
ほとんどが上海か青島です。今年もすでに3回行きました。

でもいつも仕事ばっかりで観光したことなかったんです。
で、今回少し時間が空いたので観光に行っちゃいました〜!!

噂の「上海環球金融中心」、通称「森ビル」です。



すげ〜高けぇぇ〜!!森ビルさん頑張っちゃったね!
そして世界一の展望を誇る100階へエレベーターで行きます。

あっという間に到着したそこからの景色はというと・・・

うわ〜〜〜!!うわっうわっうわっ、うわぁぁぁ〜〜



すげ〜!!!すごすぎるっ!!
グランドハイアットのビルが下だ!しかも東方明珠(通称「浦東タワー」)も
あんなに小さいし!!

一緒に行った上海人のチョウさんも初めて登ったので大興奮です。

しかも床がこんなんだし、こえ〜よ、この上に立つの無理っ!



そして記念撮影。なんか合成写真みたい・・・



なんかあらためて今の上海の底力を見させてもらった感じです。
来年は万博あるし、この街がどうなっていくかますます楽しみ。

ついでに最近よく泊まっているホテルのご紹介。

虹橋地区の「龍之夢麗晶大酒店(ロンジモント)」です。
もともと「リージェント」っていうホテルだったのですが最近改名したの。




こんな感じ。かなり好みの作りの部屋です。
結構高層なので夜景もいい感じに見えます。

注目はバスルーム。



こんな感じで部屋からすぐにバスタブです。セクスィ〜!!

バスルームも結構広めでいい感じです。




今度は5月に青島・上海の出張があるけど
その時は少しは自分の時間ができたら嬉しい・・・・

う〜、次回は無理そうだな(涙)。


まっき

at 19:02, anouk staff, つぶやき

comments(0), -

見つけた!!

 一気に春が来ましたね〜。

わが家の庭では、私の大好きなクリスマスローズが満開を迎えています。






先日TVで、「クリスマスローズの種が飛んで芽が出るんです」と言っていたので
私も急いで庭に行ってクリスマスローズの株元を探したら



ホントだ!  

去年落ちた種から芽が出てる!! それもいっぱい。

言われなかったら雑草と思って抜いていたわ。

クリスマスローズを育てている方々、探してみてね!!

知らなかったのは私だけ!?

      
             テンチョ


at 18:00, anouk staff, マイガーデン

comments(0), -

「green」買っちゃいました

買っちゃった。
greenのオーバーオール。

カワイイ〜ヾ(^▽^)ノ 





展示会の時に一目惚れして、思わずオーダーしちゃった。
この色落ち感、なんかよくないですか?


可愛くなりすぎないように、今日はシャツと合わせてみました。




ホントにgreen終わっちゃう。(_ _。)・・・シュン


もう買えない!と思うと色んな物が欲しくなっちゃってタイヘン。


お客様にも
「本当に終わっちゃうの?いつ復活するの?」
とよく聞かれます。


できたら、復活して欲しいな〜☆


あとは、定番ジーンズを待つのみです。
最後のラストチャンスですよ。


気になる方はお早めに・・・。


greenありがと〜(≧∀≦)ゞ


  ヒロ

at 13:25, anouk staff, つぶやき

comments(0), -

『限定』に弱い・・・。

北海道物産展ってワクワクしますね。ぴかぴか

先日、行ってきました。

でも、いっつも混んでて、特に花畑牧場の生キャラメルは整理券を配布するのに長蛇の列だとか・・・(O_o)!!WAO

まっ、確かに美味しいのだけれど・・・、並ぶのはキライ!!


それで私はフラ〜と友達への差し入れを探してました。

「ロイズ」の生チョコならみんな好きでしょラブ

というわけで、レジ待ちしてたら、『限定』の文字が目に飛び込んできて・・・。

ホワイトチョコも苦手なうえ、スナック菓子はめったに食べない私ですが、 「ホワイトポテトチップチョコレートフロマージュブラン」とは一体どんな味がするのか、興味津々。

なぜか惹かれる物があり、思わずお買い上げ〜してしまいました。▼*゚v゚*▼テヘッ





初めて見ませんか?





(`ヘ´ι) ムムム‥

美味しーーー。チョキ


チーズ風味のホワイトチョコがかかってて 、なんとも言えない口どけ。

一人で一箱食べちゃう勢いでした。ヽ(´▽`)/へへっ

オススメです!!

ネットも完売中みたい。

また、いつか出会えたらいいな〜☆

  ヒロ

at 13:59, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)