anouk web-site
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

イタイ。。。

やってしまいました(ノ_<。)

楽しくてジャンプしてたらネンザしてしまいました。

それもかなりの重症です。

完全にノックアウトです。

人生初の松葉杖。



アヌークもしばらくお休みさせて頂いてました。

本当にみんなに迷惑をかけてしまってすみません(>_<。)

ビックリするほど足が腫れて、インド像やトドと言われてました(≧ヘ≦ )

体は元気なのにいっぽも歩けない。。
とりあえず中日の応援だけはベッドの上でも頑張りました。
でも負けちゃったね…(_ _。)・・・シュン


救いだったのが、友達にリハビリの先生になった子がいるので、色々と教えてもらってました(*“)ノ

こんな絵をかけるなんて本当に先生になったんだなぁってつくづく感心(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


お仕事のときは低い靴も履きますが、プライベートでは10cmヒールが基本の私。。
リハビリ先生にしつこいほどいつになったらヒールが履けるか聞くと、、

クロックスを履け!だって。。

クロックスって、、

私が一番苦手な靴だよ。。ヽヽヽ(TДT)ノ

一生履くことのない靴だと思ってたのに。。

先生いわく、クロックスは足に負担がかからないようにつくってるから、ケガしてる人には最高にいい靴なんだって。

それ以外に早く治る方法をしつこく聞いたけど、あとはベッドで寝てるかだ。だって(TДT)ノあぁ〜


とりあえず順調に回復してて何とか歩けるようにはなってきてます。
お店にも復帰してますが、変な歩き方には見てみぬふりでお願いします (*μ_μ)σ| ・・・



散々勧められてるけど、クロックスデビューするか今だに悩み中。。


mai(*'‐'*)

at 12:32, anouk staff, -

comments(3), trackbacks(0)

アカウミガメ、アオウミガメ

昨日、’09春夏エバゴスの展示会が埼玉県の越谷でありました。

朝5時起きです。豊橋を朝7:00発の新幹線に乗り、北越谷に着いたのが9:30頃。
「あ゛〜遠くまで来たもんだ〜」

早速タクシーに乗り込みました。

運転手さん「今日はどちらから?」というので、「愛知県!」

すると運転手さんが「さっきね、ラジオでね、豊橋にアオウミガメが上陸したんだって。
なんか、アオウミガメは沖縄の方にしか本当は上陸しないんだっていうけど、
やっぱり、温暖化かねー」

私たち一同「わたしたち地元ですーっ♪」

豊橋の人より遠くの人の方が何でも良く知っとるわと感心してしまいました。

カメのこと地元の人でも知らない人が多いんですよ。

豊橋の太平洋岸、伊良湖岬〜浜名湖あたりまでを地元では「表浜」と呼んでいます。
このあたりは日本でも有数のアカウミガメの産卵の浜なんですよ。



<表浜のアカウミガメの子>

なんでも、この浜で生まれた子ガメは太平洋にでてアメリカ・カリフォルニア海岸近く
まで行って産卵の為に30年かけて戻ってくるんですって!!

アオウミガメは本来沖縄などもっと暑いところで産卵しますが温暖化のせいでしょうか
段々と北上してきたみたいです。

今回上陸のアオウミガメも産卵したみたいですが砂の中の温度が低くてふ化しなかった
みたいですね。

あっ、本当はエバゴスの展示会の模様を報告したかったのですが…



<エバゴスさんでの休憩タイムです>

            ANOUK自然科学部 部長 boss


at 18:06, anouk staff, サイエンス

comments(0), trackbacks(0)

昔懐かしい・・・

先日、ふと炊き込みご飯が食べたい!食事と思ったものの、なぜかもいつ美味しくできない・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

(━_━)ゝウーム・・・

色々検索した結果『だし』にあるのではないかと思い、しまいこんでいたあるを出してみました。

じゃーん



何だかわかりますか?
かつお節削り器です。
懐かしくないですか。っていうか見たことがない人の方が大半かも!?

幼い頃、シャッ、シャッとよく削るお手伝いをさせられました。悲しい

 

時間がない時は手軽なだしの素を使っていたけれど、最近、食品問題などをテレビでよくみかけると、やっぱり昔の日本の食事は健康にいいんだなってつくづく思います。

昔は普通だと思っていたことが今では案外贅沢だったりするんですね。

  ヒロ

at 14:14, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

今年もやってきました。

今年もこの季節がやってきました。


町内祭りの時期です☆
そして年に一度の餅投げの日でもあります。
去年は吉川さんと二人合わせてお餅2つとタオル一枚しか取れませんでした。。( ̄ロ ̄lll)

そんな残念な結果に、悔しい思いをしたので今年はリベンジです!!



吉川さんは餅投げ用の靴まで持参して私は一歩出遅れた感がありました。



ライバルな方達が集まってきました!!!


私達は作戦を考え抜き、口が大きな袋を持参しました。
そうすればほっといても勝手にお餅が入ってくれるんじゃないの!?ってことで!



でも私達二人の横にまったく同じ考えの方がいらっしゃいました。



そんなに餅投げは甘くないんだと実感させられました( ̄、 ̄;)



餅投げの瞬間を沢山写真撮るからね!と張り切ってたのに結局拾うことに夢中でこんな写真一枚しか取れませんでした。


でもどんなにパニクっていたのかこの写真で十分解ると思います。。



吉川隊長は動きやすい靴を持参したにもかかわらず、
この戦場で膝を強打したらしく気付けば負傷していました(TwT。)


どんなに厳しい戦いだったか改めて感じました。

ふぁいと!!(>_<。)





今年の収穫は。。。




じゃーん!!
沢山よれたよーーーーヾ(^ー^)ゞダンス



お餅も沢山取れましたが、写真を撮る前に既に店長がカバンに詰め込んでいました。

お餅が大好きみたいです(笑)



mai

at 18:11, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

三平♪

すいません。。
忙しさのあまり、またブログさぼってました。。

先日ハゼ釣りに行ったときのをアップしておきます。
先日って言ってもかなり前かも。。
もうすっかり秋ですね!

釣りの中でもハゼ釣りが一番好きなので張り切りまくって
朝8時に起き(ρ。ー) ゴシゴシ
お弁当も持って行きました♡



ふいに撮られた一枚。
爆笑中。
とっても楽しそうですね(笑)

普段は運動神経ゼロなのに、
釣りになると100%UPします!
だからこんな丸太の上でもへっちゃらです(*'‐'*)

暑かったので日焼け防止に麦わら帽を借りたら完全に釣りキチ三平になっていることに気付きました。。



きっと今日から三平と呼ばれそうです。






ちなみにこれだけ釣れたよーヾ(^ー^)ゞダンス



釣ったハゼはお家でフライにして頂きました(○゜ε^○)



mai




at 15:02, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)