anouk web-site
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

浜名湖の恵みは最高!

私の実家は浜名湖の近くです。
静岡県細江町(最近浜松市になりました)

実家に帰る途中、ときどき立ち寄る「魚波」さんは浜名湖の天然物に
こだわった魚屋さんです。



今回立ち寄った時には生けすに生きたワタリガニがわんさか!



今日はワタリガニを買って帰ろうと、おばちゃんに重さを計ってもらいました。
ココではカニは計り売りなんです。

おすし屋さんで食べたら3000円ってとこかな?
まあまあの大きさで800円ぐらいです。



おばちゃん「水からゆでて15分ね!あんまり塩入れ過ぎちゃいかんよー」
わたし「はい、はい」

今までは沸騰してからカニを入れていました。(カニがあばれて手足が取れてしまう)
おばちゃんの言うとおりにやるとほんとに上手にできました!
カニ味噌も美味しかった〜モグモグ

カニは生きてないと絶対美味しくないですよ〜。
そうそう、「浜名湖産天然車えびの佃煮」も最高ですよ。



夏は「天然うなぎが」オススメです。
白焼きになっているので家で焼いてタレを塗っていただきます。
養殖うなぎとはまったく違う美味しさです。

             女

at 19:07, anouk staff, グルメ

comments(0), trackbacks(0)

NHKスペシャル♪

こんばんは。
最近ジェシカに憧れて髪を長くしたまいです▼*゚v゚*▼テヘッ

昨日のNHKスペシャルみました!!??

「私はこうして“世界一”の美女をつくる」



あのイネス・リグロンとミスユニバースジャパン美馬寛子さんのドキュメンタリーです!!!

再放送は
9月24日(水) 深夜 【木曜午前】0時55分〜1時44分 総合

美しさについて気になる方は是非見て下さい!!

本当の美しさをイネスは教えてくれます(*'‐'*) ♪


ちなみにこちらの本もオススメです(*^_^*)



とっても為になります!!

それでは〜(*^ε^*)チュ〃


MAI

at 18:20, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

アゲハチョウ

ウチの庭にはいろんな蝶々がやって来ます。

先日も私が庭の水やりをしている最中、ず〜っと私の周りを飛んでいた
「アゲハチョウ」



しばらくすると、さんざん花から花へと飛び回っていたアゲハチョウは
女房の植えたイタリアンパセリにぶら下がってじっと動かないでいます。





    触っても動きません。



    卵を産んでいたんです!(直径0.5mm)

そこで思ったんですが、蝶々って春から飛んでいますよね。
するとこの蝶々って一体いつ生まれたやつなの?
蝶ってどのくらい生きるの? これから寒くなるけどこの卵はどうなるの? 
来年の春までこのまま? じゃあいつサナギになるの? 
とめどなく疑問が沸いてきました。

答え 「蝶は世代を繰り返す」  ???

答えの意味はこちらへ →  蝶の一生

興味のない人はこれ見てまたねー!
     ↓


先客が生んだ卵が「いもむし」になっていました。
でも、これはアゲハチョウの幼虫ではありません。

アゲハチョウの幼虫はこちら 
     ↓


            boss








at 18:49, anouk staff, サイエンス

comments(0), trackbacks(0)

東京レポ 2

<パーティーの次の朝>

突然「おい!大丈夫か!!」と体を揺さぶられながら起こされました。

友人達は顔が冷め切っていました。

どうやら突然人間ではないような狂気的な声を私は出していたようです。Σ( ̄ロ ̄lll)


その時私は夢を見ていました。。


靴箱を開けたら大っ嫌いなゴキブリがいて、私に向かって一目散に飛んできたんです。
私は大きな悲鳴をあげて必死に逃げている夢でした。。


友人達いわく、手足もかなりの勢いで動いていたらしく、
寝る前に怖い話をして寝たので、遂に呪われてしまったんだと思ったそうです。

そんな珍行動をしたおかげでいつも寝起きの悪い友人達に感謝されました(○゜ε^○)



そして今日のメインは大好きな♡
SEX AND THE CITY THE MOVIE!!



お買い物をしたり、個展を見に行ったりして、いざ映画を見に六本木ヒルズへ。

中に入ると、ファーストクラスのプレミアスクリーンしか見れる時間が無い。。
お値段もVIP。。





でもこれも運命だということで大好きなSATCをVIPなプレミアスクリーンで見てきちゃいました(*'‐'*) ♪




映画を見ながらお酒も飲めちゃいます!



相棒(妹)に「お手洗い行ってからにする?」と聞くとこーゆう所ではレストルームっていうんだよってセレブっぽく教えてくれはりました。


でもその数分後には相棒が「お手洗い行ってからでいいら〜」と完全日本語でいいはりました。。


一人でクスクス笑っていましたが、間違いを起こした事に私は気付いています。(━_━)ゝ


映画は。。。
最高に感動して泣きまくってしまいました。
アルマゲドン以来、映画館でわんわんに泣いてしまいました。。

泣く時はいつも声がでてしまいますが、今日はVIP席なので
ちゃんとハンカチをくわえて泣きました(>_<。)


やっぱりSATCは女性が共感するところが沢山あるからこそ
こんなにも人気があるんだと思います。


まだ見てない方!!
とってもとってもおすすめです(*≧m≦*)!!

絶対もう一回見に行きたいです!!



SACの話をすると永遠と長く話し込んでしまうので今日はこの辺で。。



そんなこんなで楽しい日々でした♪▼*゚v゚*▼テヘッ






MAI

at 17:59, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

golf

こんにちは!

今週はずーっと天気が良くって嬉しい(*^ー^*)ノ〃
でも、朝晩は少しずつ秋の気配を感じますね。


先週、岐阜のみずなみカントリー倶楽部で行われた「ゴルフ5レディス」を見に行ってきました。
私は・・・年に1度くらいかな?コースに出るのは・・・。ゴルフ
(こうみえても、一応ゴルファーです(*^o^笑))

写真撮影が一切禁じられていたので、当日の写真が撮れなかった・・・(クスン(U_U)。。。 )

パンフで勘弁です。↓



結構気軽な気持ちで見に行ったのですが、かなり過酷な観戦でした。汗
グリーンの上を歩けるわけではなく、山あり谷ありの箇所をひたすら選手の金魚の糞のようについて回るわけなのです。
う〜ん、よくテレビでゾロゾロ人が歩いてる!
そう、まさにゾロゾロ・・・足

で、驚いたことはホールを移動する時、選手が隣を歩いてるびっくりな〜んてことが普通にあったんです。
「わっ、あすみんだぁ!」って友達と話してました。

ショットの際やグリーンでは、たくさんの人の目が一斉に選手に注がれ、辺りはシーンと静まり返って、ホントにテレビでみるまんまの画。
さすが紳士的スポーツだわ!

昔はおじさんのスポーツだと思っていたけれど、女子ゴルフの人気上向きでファッションもタウン着でOKなんじゃない?って思えるほどお洒落〜でしたよ。

ちなみに優勝者は藤田幸希選手でした。

そうそう、豊橋出身の米山みどり選手も芳賀ゆきよ選手も大健闘拍手


そんなこんなで2日間、暑さと紫外線が私の天敵でした。о(>_<○〃

涼しくなったら、こんなキレイところでゴルフしたいな〜ぴかぴか


  ヒロ

at 17:24, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

東京レポ 1

この日は珍しく泊まりで東京です。

夜素敵なパーティーに招待頂いたからです!



SWIM WEARのコレクションパーティなので会場にはプールがありました。
芸能人の方や、モデルさん、スタイリストさんまで沢山の方がいらしていました。







ひときわ輝いて見えたミスユニバースジャパンの美馬寛子さん。
美馬寛子さんがミスユニーバースのファイナリストに選ばれた理由がこのショーで凄くよくわかりました!!
大大大ファンになってしまいましたw(☆o◎)w

そしてそして森理世さんもいて!!





世界1の美女が隣にいるなんて。。"<(××)>"パニック

彼女達をミスユニバースに育て上げたあの有名な
イネス・リグロンまでも!!


(そういえば、モア9月号にも特集が組まれてましたね!)


私はこんなときでも、食い意地だけは負けません。




先日、高嶋 政信さんとご結婚なさった美元さん!!


みなさん本当にキレイです♡♡♡


それになんとなんと、大好きな!!
道端ジェシカさんにも会えたんですо(>_<○〃
しかもあさみさんも一緒です!!


ジェシカさんが大好きで、毎日ブログみてます!
ブログストーカーです!
だからお会いできて本当にうれしくて。。。(>_<。)

会えるなんて思ってなかった方達とお会いできて常に胸がいっぱいでした。
みなさん素敵なオーラがいっぱいで会場にいるだけで凄くパワーをもらいました。
もっともっと美やファッション、いろんなことに挑戦していきたいです!


そして、パーティーも終わり深夜、
かるくご飯を食べに行くことに、、


みんな、モデルさんに刺激され美を考えサラダを頼む中、
私は張り切ってピザを頼みました。


ここでもやっぱり食い意地だけは収まりません。。


そして一番最後にきたにもかかわらず、5分もしないうちに食べ干してしまいました。


ピザ早食い選手権に出ればいいのにといわれました。。


世界1の美女にはなれませんが、ピザ早食い選手権では1位を狙えるかもしれません。




MAI

at 16:30, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)