anouk web-site
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

こんなのはじめて!!

メーカーの皆様、ご心配のお電話ありがとうございました。

いやー、ほんとにびっくりこいた。
あの雨雷。あんなに長い間続く大雨とカミナリは初めて。

店のPCは2台ともコンセントを抜いて待機していたけど、
インターネットのルーターがショートして一日ネットとメールが
使えず大騒ぎでした。

今朝からNTTが来て器械を取り替えていったけど、えらい出費だわ。
今から100件回るって言ってたけど…。
やっぱりPCがパーになったところもあるらしいよ。

夜まで雷、ゴロゴロ、バリバリでした。



8/29日AM2:00頃  自宅から西の方角(岡崎方面)に無数の雷が…

これから日本、どうなっちゃうんでしょうかね!?

             boss

at 12:00, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

雷こわし。。

昨日の豊橋は雨が凄かったですね(O_o)!!

豊橋が湖になるんじゃないかと本気で思いました。。

みなさん大丈夫でしたか?

こんな日でもお店にきて下さったお客さま。
本当にありがとうございます(>_<。)



そんな大雨の話を閉店後に二階のセレブラルの中神さんと話してたら、913の話しになりました。
そう、何か月も前から話題のジョセリーノの予言!

9月13日に東海に地震が来るっていう予言話です (>_<)!


うちのスタッフとセレブラルのスタッフと何ヵ月も前から話題のお話。
みんなその日はお休みをもらうとまで言っていたのに、
うちのスタッフ共々みんなはりきって出勤です!



地震対策として笛を持つことを必要以上にお勧めしておきました。一生懸命笛をならすので助けてもらうことを約束させました。

変わりに中神さんは靴を履いて寝ることをお勧めしてくれました。
早く逃げれるそうです。


こんな二人の地震対策では参考にならないかもしれないですが、何かあったら遅いのでいつかくる地震対策は必ずしておくべきです!


私のにゃんこのマミー(伯母)は心配してジョセリーノの本を送ってくれました。





しかも大事な所は赤ペンでラインまでひいてくれてます。



かわいいことをする叔母なんです。

にゃんこのマミー心配してくれてありがとう♪ 



そして、昨日の豪雨で心配してくださった皆様、雷でパソコン2台がやや負傷してしまって社長の雷がNTTの方に落ちましたが、アヌークは大丈夫です!!



MAI

at 17:30, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

こんなんでましたけど…

雨が降り続き、この蒸し暑さ。「ここは何処じゃ〜!!」「沖縄かっ!?」

と、我が家の庭に出て一人つぶやいていると…



「何じゃこりゃ!?」

植木鉢にニョキっと二本のきのこレッド

ディズニーアニメに出てくるような綺麗なきのこ。

こんなのはじめて見た。

boss

at 18:18, anouk staff, マイガーデン

comments(0), trackbacks(0)

苦い茶と臭いラムネ

先日上海に行った時、4ヵ月ぶりに会った中国人の知り合いがすごく痩せていて
詳しく話を聞けばなんと4ヵ月で10kg痩せたと言うではありませんか!!

「え〜!???なんでなんでどうして痩せたの!??」と身を乗り出し聞く私。
そして彼女は教えてくれました。
「食事を減らして、ウォーキングをしてそして・・・あるお茶を飲んでるの」と。

お茶!?お茶ですか!!それなら簡単ね!!とぐうたらな私は即座に思い、
彼女に頼んで買ってきたもらったお茶。その名も・・・「苦丁茶」。
そして最後に彼女は言いました。「苦いよ。ほんとに苦いけど大丈夫?」と。

大丈夫大丈夫♪!!と軽く返事をし日本に帰ってきてから飲んだところ・・・

うをぉーーー、にっが〜〜〜!!なんじゃこりゃ!?
一緒にそれを飲んだ知り合い2人は涙目になって後ろに卒倒したし。
でも毎日飲んでたら慣れて今じゃへいちゃらです。無問題。

これがその「苦丁茶」。彼女はこのメーカーがおすすめなんだって。



右側が茶葉。これを3本くらいマグカップに入れて飲みます。
私は今5本くらい入れてるかな?つぎ足して何度も飲みます。

で、これをアヌークの皆さんに飲んでいただいたら
「$%&!@#!&〜!いもむしの味がする〜!(まいちゃん)」
「おぉーーー、何だこの苦い味はびっくり(社長)」
「う・・・でも意外といけるかもハート(店長)」
とそれぞれの感想を述べて下さいました。

で、同じ日

社長と店長に頂いたお土産。それがこれ。



なんだよ、カレーラムネとわさびラムネって。完璧キワモノ系ドリンクじゃん。
しかも信州のお土産でこれってあんた一体・・・

そしてみんなでとりあえずカレーラムネ飲んじゃいました。
感想は味は意外にも普通のラムネです。甘い。
でも口に持っていく途中でなんともオリエンタルな臭いがツーンときます。
要するにその瞬間が我慢できるかどうかってとこやね。

で、最後の一滴まで飲み干したのは結局社長でした。よっ、さすが社長!

話は変わりますが、秋物第一弾でこんなん買っちゃったハート
今年っぽいシルエットのシンプルワンピ!「シュガーローズ」の一品です。
かわい〜!!・・・でもまた黒なんだよねたらーっ



まっき

at 18:19, anouk staff, グルメ

comments(0), trackbacks(0)

安曇野 蕎麦

いつも食い物ネタで恐縮ですたらーっ

信州を旅するとき目的の一つ、評判の「手打ちそばの店」を訪ねること。

インターネットやグルメ雑誌はたまた信州ガイド(KURA)などを読み漁り
目的の店を探します。観光客相手の店でなく、地元の人が行くような店がいいですね。

今回の訪問店は、北安曇野。豊科インターから車(RV)15分程のところ。
ナビなしでは絶対到達不可能な場所です。(山の中腹)

「こんなとこにホントに蕎麦屋があるのか〜?」ってなところです。



 「 安曇野 翁(おきな) 」 




その店は高台にあって、とっても景色のいいところです。



店内から見える安曇野の景色と北アルプス。



そばはつなぎ二割とそば粉八割の二八そば。
細打ちのざるそばと少し太めの田舎そばがありますが田舎そばは完売
とのことで早速ざるそばを頼みました。

色、ツヤ申し分なし!コシもあり、のどごしも良く、汁も辛すぎず
とても美味く頂きました。(わたし的にはオススメできます)

 おまけ






大王わさび農場の横を流れる川が涼しげでした。やっぱ、信州はいいわ!!

            boss

at 11:20, anouk staff, グルメ

comments(0), trackbacks(0)

お世話さま。

家族共々お世話になってるアヌークの二階にある美容院セレブラル・レゾ 。




今日(18日)から三日間お休みになるそうで、
申し訳なさそうに、亀の世話を頼みに店長さんがやってきました。


私は気さくにいいですよ〜。
なんて言っていましたが心の中では嬉しくてたまりません♪


そんなこんなでウキウキして亀ちゃんの事ばかり考えてたら、
お店のシャッターに足の親指を挟まれ、
あまりの痛さに違う世界にワープしそうになりました。。



誰も助けてくれません。。



こんなときこそ可愛い亀ちゃんを見ようと壺を覗くと、
とってもかわいく泳ぐ亀ちゃんがニコニコ見てくれました♡♡♡







痛みはすぐに吹っ飛びました。



一瞬天国に行きかけた親指も亀ちゃんのおかげで戻ってこれました。




今日から三日間は自分のものかの様に亀ちゃんの世話をします。








MAI

at 14:58, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

あつーい!

そういえば遂に豊橋にもやっとスタバができましたね(*^ε^*)チュ〃




初日はなんと1時間待ちだったとか…(*≧m≦*)ヤー



たまたま通ったので早速いただき☆★
(○゜ε^○)オイシイ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさんオリンピックみてますか??
私はしょっちゅう、感動して、泣いてます…。

北島はやっぱり凄い!!
あんなに期待されてる中で、金メダルを取れることは簡単なことじゃないよね。。
しかも2個も!!

なんだかパワーをもらいます♡

ちなみに、魚博士??から見た北島の泳ぎはマグロなんだって…。



それからね、
体操個人で銀メダルをとった内村航平くん。

うん。
かわいいよね、あの子(○゜ε^○)♪

内村君はチョコレートが大好きなんだって。
オリンピックにも大好きなチョコレートを持参したんだって。
その名も<ブラックサンダー>!!



これ、豊橋が製造元なんだって!!

なんかちょっとでも地元があげられるとうれしい▼*゚v゚*▼テヘッ

てか私オリンピック詳しすぎるみたい。。



MAI

at 18:40, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

モクモク入道雲

毎日、仕事に入ってしまうと帰る時はいつも真っ暗で空を見ることは
ほとんどありません。先日、夏休みをとって大好きな信州へ自動車





山の上にモクモクと入道雲がいっぱい…





高速を走る車から雲ばかり見ていました。
「あー夏なんだ〜」夏しか出会えない空に満足。

               女

at 17:37, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

びっくり!

最近ちょっとびっくりした事。

マックスバリューに行ったらセルフレジ!?があったの。



やってみようと思ったけど、機械に弱い私はなんとなく恐くなり(笑)
断念。。

次は挑戦してみよう ( ̄‥ ̄)=3



それと、マックにメロンパンがあったこと!!


マックベーカリーなんだって (σo ̄)ホォホォ
デニッシュやクロワッサンもあったよ。


世の中変わっていくものですね(*^ー^*)ノ〃

MAI

at 17:32, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

I LOVE 金魚すくい

私、金魚すくいが大好きなんです!

先日、吉川さんが出勤の日。

その日は朝からなぜか金魚すくいがたまらなくしたくて、吉川さんにどーしたらいいのか相談をしていました。。
名古屋に金魚すくいの出来る居酒屋があるよ〜なんて教えてもらっていたんです。

しかし、なんとその日は、ときわアーケードでイベントをやっていて、その中に金魚すくいのコーナーがあったんです!!!
しかも一回50円!!

これはやるしかない!!

休憩時間に吉川さんと二人で行って来ました。



私は自分のことを金魚すくい名人だと思っています。。

でも身近なところでもう一人名人がいました。
吉川名人です!!

お互い名人だと気付くとあとはもう怖いものなしです。



とってとってとりまくる!!
楽しくてしょうがない!!
だいの大人二人が笑いまくって騒ぎまくりです。

あの時間、周りにいた子供達より一番楽しんでいたのは私達二人です。。

そして私は気付いたんです。
この金魚すくいにはヌシがいることを!!

吉川名人に合図を送ると。。
ゴーサインが返ってきました!!

そしてみごとヌシGET!!


一人二回やって使った金額たったの100円づつ。。
取れた数30匹以上。

吉川名人も大満足です。


この金ちゃん達はどこへいったと思います??


(ヌシはウ○チいっぱいしてたよ…)

店長が喜んで持って帰りました。
全員元気に庭で泳いでいるそうです(*^ε^*)チュ〃

ここだけの話、吉川名人はお休みにもかかわらず、次の日も行ったそうです。
あなどれません。。


MAI

at 13:52, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)