anouk web-site
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

やっと、ウチにも来た〜。

昨日のことです。
妻が電話に出ると「○○さんですか、市役所の保険課の○○です」

そのあとを要約すると、医療保険の還付金が7万ぐらいあるが、そのお知らせが届いてますか?と聞くので「届いていません!」と答えると、申請すると還付されるようなことを言うのです。そのうちに電話の電波状態が悪いらしく、ガ〜、ガ〜「何だ、電波悪いな〜」と言って切れてしまいました。

妻はもう一度電話が来ると思い暫く待っていましたがそれっきり来ませんでした。
それを聞いたわたしは「市役所の奴、態度悪いな。還付金があるならちゃんと最後まで話せよ。オレが文句言ってやる」と今日市役所の保険課に電話しました。

「もしもし!昨日--------という電話があったけど電波が悪いといって、途中で切っちゃってなんだ!!」すると「ウチの職員はケイタイは使いません。ひょっとして7万ぐらい還付されるといいませんでしたか?」わたし「ハイ、ソウデス」

「それ、ふりこめサギです。昨日からその電話ばかりで今対応していますのでこちらも警察に届けました。あなたからも警察に届けてください!!」

わたし「ハイ、そりゃ失礼しました!」

というわけで、ウチは電話が途中で切れてしまったので詐欺にあわなかったのですが…
きっとあのあとは「還付できるので、とりあえず何万か振り込んでください!」
という筋書きらしい。

あぁ〜嫌な世の中だな〜。こわいこわい。

boss



at 19:04, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

るみ子のお酒

みなさんお酒は好きですか?
私は好きですね〜。ほぼ毎日晩酌させていただいております。

そんな私が今欲しいお酒・・・それは「るみ子のお酒」です。

ご存知の方もおられると思いますが、このお酒爆発するんです。

爆発するといっても瓶ごと吹っ飛ぶわけではなく
なんていうんでしょう、とにかく栓をあけた途端に
まるで水道管が爆発したかのごとくしぶきをあげて中のお酒が噴き出すらしいんです。

「それじゃあ飲めないじゃないか!」と思う方、正解。
おっしゃる通り普通に栓を開けるとほぼ中身は空っぽになります。
しかし瓶の側面に開け方の注意書きがしてあり
その通りにゆっくり開けると爆発する事もなく無事にお酒が飲めるらしいです。

でも私はあえて爆発させたい!シャーシャーと天高く噴き出させたい!
そして上から落ちてきた「るみ子の酒」を大口でキャッチしたい!

そしてこれが「るみ子のお酒」です。





栓の部分にはこのような注意書きが・・・





いつか購入し爆発させたあかつきには必ずやレポートいたしますので
乞うご期待!!

まっき


at 18:26, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

ちっちゃいこ。

大岩町にある、ガーデンガーデンに行って来ました。
ここはいろんな植物が見れるし、たまに行くと癒されます。
珍しい植物は頼んでおくと仕入れてくれたりしてくれるんです☆☆

うちのヤドカリのオブジェに使っている植物、エアープランツやガジュマルの木もここで仕入れてもらったもの達です。
downdowndown



<ヤドカリ生きてますよ♪
最近は寒過ぎて砂にもぐってばっかり…(*´д`*)サミシィ>


この日来たのは前にもブログで紹介して、ずっと欲しかった大きなウンベラータの木を買いに。

でも店員さんいわくウンベラータは今の時期なかなかないんだって…
入荷してくるのは4月、5月なんだって…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

そぉなんだ…。
今日はあきらめよっか…(_ _。)・・・シュン

って思ったとき!!!

いたぁ♡

他の植物に埋もれて気づかれもしなさそうな子が!!
ちっちゃいウンベラータ!

コイツをもって帰ろう(*'‐'*)


で、うちにきたこやつ。



後から気付いたことだけど、今の私にはこいつで十分だなぁって。

今はちっちゃいけど毎日少しづつ大きくなってくれるはず。
初めっから見栄えもよくて出来上がってるのをお部屋に飾るのも素敵だけど、
このちっちゃいこを自分で育てていくのもいいかなって。


聞いた話だと信じるか信じないかは別で、
植物って育ててる人に元気がなかったりすると
変わりに枯れちゃったりするんだって…(×_×)

そうならないようにこやつを大切に育てなきゃ(*'‐'*)

MAI


at 19:00, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)

ちりとてちん2

いや〜先週の泣けましたね〜。

小草若が枕持って師匠(親父)の布団に潜り込むシーンは特に泣け・ま・し・た。



「朝ドラ見て何が泣けるか」って

そりゃあ、見てない人には分かんないだろうね。

こんなに入れ込めるNHK朝ドラは久しぶり(初めてかな!?)

明日も見なくっちゃ!!

boss

at 18:43, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

つるとんたん。

この前東京に行ったとき。
友達のおすすめするうどん屋に連れてってもらいました。


新宿の、つるとんたん




中に入ってビックリ
とってもおしゃれなうどん屋さんでした。



ワインにうどん…?!って思うかもしれないけど、
おうどんの他にも旬の素材を活かしたお料理がいろいろあったので
ワインとよくあいましたよ。(*'‐'*)

ワイン大好きなんです。
特に白♪
最近はワインばっかり飲んでます(‥*)





私が食べたのは天釜揚げおうどん♪

手打ちうどんでとっても美味しかったです!(*^ー^*)ノ


新宿店は究極のエンターテイメント空間として音を切り口とした演出をしてくれるそうで、
時間によってDJやライブを見ながらおうどんを食べれるみたいです。

東京はいつもいろんな刺激にあってとても勉強になります。


また行きたいナ☆


MAI

at 12:22, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

大雪

昨日の名古屋はスゴイ雪(゜ロ゜)ギョェ

わぁ、雪だ〜って思っていたのも束の間! 
午前中に降りだした雪は積もるわ、積もる。
みるみる間に一面銀世界ぴかぴか
この景色は一体どこ?っていう感じでした。

近所にはカワイイゆきだるま君達がいーっぱいいました。

1mを超えるこんなビッグなものも・・・。




そして、今朝もまだまだ残雪が・・・。

出勤途中の公園で目にした雪合戦。若者は元気だぁ!!ってつくづく思います。

雪が降って楽しかったのはいつまででしたか?

やっぱり小学生までですかね。

  ヒロ

at 14:52, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

コッピー♪



店長にコッピーをプレゼントしてあげました。

2匹のコッピー ♡(^^\)(/^^)♡

スタッフの間でも人気者になりつつありました。

今日…。
朝、お店にくると一匹が撃沈していました。Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも食べられとる…。

コッピ〜〜〜!!


短い間だったけどありがとう (>_<。)
お前のぶんももう一匹を大事にするからね。






店長はコッピーのことを「おっぱっぴー」と呼んでいます…。

「コッピー」だよ…笑

MAI


at 16:55, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)

ふきのとうがでたぁ〜!

今日は立春です。でも、寒いですね〜。

東京は雪ですって!

やっぱりこの時期が一番寒いです。

でも、春が確実に近づいています。

庭の隅でふきのとうが芽を出しました。



みどり色が鮮やかでとってもキレイ!!

寒いのもあと少しの辛抱です。

       女

at 18:53, anouk staff, マイガーデン

comments(0), trackbacks(0)