anouk web-site
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

おだてに弱い男



5年ぶりに念願の障子の張替えをしました。

ビロビロでいつも気になっていたことですが、
なかなかその気になれずやっと張替えました。

何が大変かって古い障子紙をを剥がすことが大変です。

昔は良く軒先で障子を丸洗いしているのを見ることがありましたが
今はそんな光景は見なくなりました。

2枚貼るのに10時から始めて終わったのが12時半。
途中、根気をなくしているところ女房に「いまどき障子の張替えをできる人はおらん!」
とおだてられ、調子こいて貼り終えました。

終わった瞬間「もう二度とやらん!」と誓いましたが
次の日きれいに仕上がった障子を見るとちょっとコツもつかんだし
また次もやってもいいかな?と思うのでした。

                 boss

at 14:48, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

忍法…

今朝、仕事に行こうと玄関を出たところ、庭のすみに小さなトンボがとまっていました。



「忍法〜指グルグル回し!!」

先日、赤トンボを捕りそこねたので真剣です!
片手にカメラで撮影しながらなのでブレてしまいました。



  「捕ったど〜〜っ!」



夏の麦わらトンボに似ていますが、一回り小さいのできっと秋のトンボ…かな?

暑い暑い毎日ですが自然界は着々と秋に移っています。

エッ、トンボはすぐに逃がしましたよ!?

アンタネェー、いくらワシが食い物ネタが多いからって調理して食べませんよむかっ

                    boss

at 13:02, anouk staff, マイガーデン

comments(0), trackbacks(0)

デカ盛りの世界

 突然ですが皆さん食事って量をたくさん食べますか?

 私ははっきり言って全然食べません。超少食。虫なみです。
 大食いのまいちゃんによく驚かれます。「え〜〜!?お昼それだけですか??」と。

 そんな私はないものねだりなのか「大食い」や「デカ盛り」などの
 言葉にとても魅力を感じるんです。自分ができない事だからね。
 新聞のテレビ欄なんかでそれらの言葉を見るだけで心ウキウキ。

 ・・・そして先日ついについに決行してしまいました。
 なにをってあなた決まっているじゃないですか。
 そう禁断の「デカ盛りの店巡りの旅」です。無茶です。無謀すぎます。

 まずは近場の名古屋近辺から攻めていこうじゃないか、と
 親戚の中では一番の大食らいで有名なうちの相方と一緒にいざ敵陣へ!

 訪れたのは愛知県東郷町の「カフェマジョリ」。デカ盛り界では有名な店ね。
 店に入るとまずレジの横の黒板からメニューを選びオーダー。
 ハッシュドオムライスを2人で1つ注文。
 
 そして待つこと数十分・・・きましたオムライス。
 想像以上の量です。正直ドン引きしました。
 そして笑いがこみ上げてきました。くっくっくっと。

 それがこれです。(写メなので画像悪いです。すいません)

 
 

 
 ちなみに普通盛りです。米は5合だそうです。
 横から見るとまるでエアーズロック。東郷町のミニエアーズロックです。

 これがでてくる前は「ま〜俺ががんばってやっつけるでお前はほどほどに」
 とぶちかましていた相方もさすがに絶句しました。

 そしてやっぱりというか当然完食できず撃沈。完敗です、はい。
 あんな涙目になりながらごはんを食べる相方を初めて見ました。
 ぽつっと「夢にでてきそう・・・」とつぶやいた姿が哀れでした。
 ごめんね、こんな旅に誘ってしまって。

 でも今後も続けますよぉ〜デカ盛りの旅。
 次回に乞うご期待!!

 まっき
 
 
 

 
 

at 18:00, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

秋を感じて…

9月に入っても毎日暑い日が続きますね。おてんき

デパ地下では早くも季節の商品が並びます。

豊橋丸栄で中津川・川上屋の「栗きんとん」を期間限定で販売のチラシ発見!

さっそく、娘に買いに行ってもらいましたー。「美味しかった〜!」モグモグ

私、「栗きんとん」とか「栗蒸し羊かん」とか大好きです。

ところが最近お客様やスタッフから中津川の栗きんとんなら「川上屋」より
「すや」の方が美味しいとの情報が…

川上屋さんしか知らなかった私は先日、中津川方面へ出掛けたので
中津川駅前の「すや本店」に寄って来ました。





「ウン、確かに美味しい!栗のつぶつぶが入っていてもっちりとした食感が
絶妙!感動!お・い・し〜い♪」とスタッフと栗きんとん談義をしていました。



まだ暑いですが食べ物で秋を感じるのはいいですね!!食欲の秋…です。

           女



at 19:26, anouk staff, グルメ

comments(0), trackbacks(0)

夏ももう終わり(≧ヘ≦ )!

9月に入って、今年ももうあと4ヶ月なんて1年って早いですね、(≧ヘ≦ )っっ
もう夏も終わっちゃうなんて…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私、夏生まれだし、夏大好きなんです!
でも最近の異常な暑さは耐えれませんね(-_-)ウーム
暑い日を抜け出して行った所が、東栄町の川
(*^ー^*)ノ〃
シュノーケルしてはしゃぎまくってきました♪

(店長はこの写真を見て死んでるのかと思ったって…)
勝手に殺さないで下さい( ̄ロ ̄lll)

MAI



at 18:10, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

食べそこなった生ハムイチジク

私、生ハムイチジクが好物です。

昨年イチジクの苗を一本買ってきて家の裏に植えました。

「イングランドイチジク」といういかにも美味しそうな種類です。

そして今年の夏、見事に実が生りましたー楽しい



「2日後が食べ頃だな」と初収穫を楽しみにしておりました。

そして2日後の朝、ガガ、ガ〜ン、「食べられとる!」



鳥が食っちまいやがった!。赤く熟れた物全部。
まだ熟れてないものはまったく食べてないのです。

しかし、鳥ちゅう奴は食べごろをよう知っとるわ。

春先に小さな実が付いてどんなにオレが毎日楽しみにしとったか!

チクショー!!訴えてやる〜怒り

boss

at 15:18, anouk staff, マイガーデン

comments(0), trackbacks(0)