anouk web-site
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

釣り名人!

久しぶりにお休みがとれたので、
沼津に私の大好きな釣りに行ってきました(≧∀≦)ゞ

着いたところは、すそのフィッシングパーク!!
釣堀だけど、バーベキューもできるし、つかみ取りもできるし、
釣りかたもエサ釣りとルアーと選べれるし
なんと行っても自然の中で釣りができることが一番!ヽ(´▽`)/へへっ
ターゲットは、ニジマス、イワナ、アマゴ、さらに幻のイトウまでいるなんて!とテンション上がりますξ*^0^*ξ ヒヤッホ-

でもエサ釣りしかしたことなかった私は、ルアー釣りに不安があったのですが…(━_━)ゝウーム




釣れるっっーーーヽ(´▽`)/\(´▽`)〃ー釣れるっっーーーー。
めちゃくちゃ釣れる


夢中なわたし…
かっこよすぎ…(*“)ノ

一時間でこんなにw(☆o◎)w




早速お持ち帰りしておうちでさばいていただきました
やっぱり自然で遊ぶのめちゃくちゃ楽しい!!
ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/

                          MAI

at 19:11, anouk staff, 旅行

comments(0), trackbacks(0)

新丸ビルへ

新丸ビルに当店取り扱いブランド・アナディスの直営店(アンシェヌマンユニ/ポワンドミニョン)がオープン祝したので出張の帰りに寄ってきました。



18世紀のフランスの貴族のお部屋をイメージしてアンティークの家具を使った店内は新しいショップ感覚に溢れていて、さすがという感じでした。どのお店も丸ビルとはまた違い落ち着いた雰囲気でとても素敵です。



他にも当店取り扱いブランドのバローのバッグのショップやノンサンスなどが入店しています。もっと見たかったのですが電車の時間も迫って来たので帰ることにしました。

また今度、時間をかけてゆっくりと見たいと思います。
東京駅からすぐですから是非寄ってみてください。

              女

at 15:39, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

めんそーれ西表島

 毎年恒例の沖縄旅行の季節がやってきました。
 
 今年は初上陸の西表島!石垣島から船で約40分揺られて
 到着です。来たかったんだよね〜西表島!!

 しかし到着の日の天気はどんより・・・アンニュイだわ。
 真っ赤な太陽と流れる汗を期待していたのに〜(涙)
 でも天気の悪い時にしかできない遊びもありますよね?
 というわけで作ってみました、シーサーを。
 どーです、この出来!!なかなかいい感じでしょ?
 スーパーマリオのクッパ大王を意識してみたんだけど、どや?
 ついでに私の顔もシーサーを意識してみたりして。(笑)

 

 今回行った西表島は「東洋のガラパゴス」と言われるだけあって
 ほんっとに自然が豊かでジャングルだらけ!
 右みても左みても緑緑緑で癒されるわ〜。
 しかもジャングルだけではなく海も最高なんです。
 西表島から船で約10分のところにぽっかりと浮いている
 珊瑚礁でできた「バラス島」に行ってきたんだけど
 すんごい楽しくシュノーケリングができました!
 (・・・この写真はしゃぎすぎ??)

 

 島内の浜も想像以上に美しく、
 あらためて西表島の自然に感動・・・!
 ま、もうちょっと天気が良ければ
 カヌーとかできて最高だったんだけどね〜

 よっしゃ来年また西表島にリベンジしよっと!

 まっき



 
 
 

at 17:40, anouk staff, 旅行

comments(0), trackbacks(0)

まるちゃんウンコたれ。

まるちゃんの下痢がひどいので動物病院へ行くことになりました。

待合室に若い看護婦さんがカルテを持ってやって来ました。

看護婦さん「今日はまるちゃんどうしましたか?」と聞くので
ワシ「ボケがひどくなったのか、部屋のアッチコッチでウンコタレて困っちゃうんです」

すると看護婦さんは「ウンコを食べる」と言いながらカルテに書き出しました。

妻「ウ、ウンコは食べません」
看護婦さん「あ、ウンコは食べないんですか?!」
ワシもすかさず「ウンコなんか食べるわけないでしょ!」

すると、となりに小さな犬を連れていたおばさんが「今、ウンコを食べるって聞こえてたよねー。」と看護婦さんに味方したのです。

続けて「今時、若い子にウンコをタレるって言っても分からんわ」

何だ!あんたは…たれ流しとかウンコたれとか言わんか!?と言いたかったのですが…

別の看護婦さんがやって来ておばさんに「○○ちゃん、今日はそそうしなかったねー」
といいました。ワシは心の中で「フン!アンタの犬もウンコたれじゃん」と思いました。

で、まるちゃんは太いお注射2本されたのでした。オシマイ



                boss




at 16:10, anouk staff, ねこ

comments(2), trackbacks(0)

まいちゃんの足

 スタッフのまいちゃんが靴を買いました。
 お店でも扱っている「マナ」というブランドの靴です。  
 かわいい〜!!!ゴールドと前の黒いリボンがいい感じ。
 ヒールの高さも歩きやすそうじゃん!
 
 それがこの靴。かわいいっしょ??


 

 
 しかし、まいちゃんの顔を見ると・・・なんだいその苦渋の表情は?
 「い、痛いです。歩けません」・・・痛いのね、また。(涙)

 いや、別にマナの靴の作りが悪いとかではないんです、はい。
 まいちゃんの足の形にちと問題が・・・
 一言で言っちゃいますと足の幅が広いんですよ、まいちゃん。
 何て言うんでしょうか、うーん、とにかく広いんです。

 どれくらい広いか証拠写真です。見てみましょう。

 
 

 
 赤いペディキュアのほうがまいちゃんの足。
 比較対照のために隣に私の足を並べてみました。
 ・・・広っ!広いよまいちゃん!!(驚)
 
 「痛いですぅ、どうしたらいいですかね?(涙)」
 泣きそうな顔のまいちゃん。私どうする事もできない・・・
 そして夕方、またもやあの靴が登場してしまいました。
 そうです、あのまいちゃんお気に入りの「ばあさん靴」。
 
 「やっぱこの靴気持ちいい〜♪!!指が中で動きますぅ!」
 喜ぶまいちゃん。でもね、やっぱりその靴ちょっと微妙だよ
 まいちゃん(涙)。
 つま先白くはげてるよ・・・手入れしようね。

 
 

   まっき
 

 

 

 
 
 

at 18:18, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

通販考

最近、ホームセンターでガーデンチェアーを買った。
値段も安かったので仕方ないけど…どうも納得できん!

そこで、市内の家具屋、園芸店を見て回ったけど思うものは置いてない。
あきらめかけたその時、妻の「ネットで探して見たら!?」

そこで、インターネットで検索してみると「ありました、ありました!」
探していた「チーク材のガーデンチェアー」

チーク材は東南アジア原産の広葉樹で高温多湿の環境で育ったため雨などに強く
腐食しにくい特性があるのです。そのため豪華客船のデッキなどに使用される
木材なのです。お値段はちょっと高めですがお手入れ要らずで長持ちします。

ホームセンターで手に入れたガーデンチェアーと比べると一桁お値段が違います。
他のサイトでも比較対象の結果、某ネット通販で購入決定!

注文2日後、商品到着。思ったとおりのガーデンチェアーでした。



実はわたし、数年前まで通販をバカにしておりました。
どうせ、安かろう悪かろうで、まともな商品はないと思い込んでおりました。

あるとき、ネットで「函館縞ホッケ・根ボッケ」を注文することに。
騙されるつもりでしたが、フタを開けてびっくり。こんな大きな縞ホッケ
見たことありません。味も脂がのって最高!地元では絶対手に入らない代物。
コレには感激島倉千代子。注<感激しまくり>

このとき本当に通販を見直しました。

私たちのような客商売はお休みでも展示会出張や雑用で
なかなか週一のお休みも思うように取れません。買い物に行く時間さえないのです。

そんな時に通販は本当に役立ちます。自分が住んでいる市や町で手に入れること
ができないものがそこまで出かけなくても手に入れることができるのです。

安かろう、悪かろうから「本物追求の時代」へ通販も変化しています。

私たちの業界でも通販の是非を論じます。
現物を見ずに商品を購入するのはいかがなものか?と

わたしは思います。通販を利用するためには確かな情報を見抜く力が必要だと。
それは想像力だと思います。PCの画面上だと本当の色、大きさ、使いやすさまでは
分かりません。想像力を高めて、自己責任において通販を楽しめば良いと。

最近通販で購入したもの、京都一の傳「銀だらの西京漬け」、バランスステッパー、
和歌山「中田のうめぼし」ets…

               boss

at 11:11, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

COLORS

GWが終わってしまった、、、(/TДT)/・・・・
いつもは冬にしか行かない信州だけど、おそばをメインにフラ〜と出かけてきました。車

天気も良かったからレンタサイクリング〜自転車
見て、見て〜!季節外れの桜にビックリ!(*゚Д゚)
それに菜の花畑もあって、思わずはしゃいじゃいました。ラッキー



次の日は草津まで足を伸ばして硫黄くさい「白根山」に行くと、なんと目の前にはキレイな乳白色が・・・。
それに雪がまだ少し残ってる。ゆき



本来なら季節がバラバラなのに一度にピンクや黄色、それに白も見れるなんてちょっと贅沢な気分!
信州は今がとってもいい季節ぴかぴか

次は、狩り物がいいよ!って聞いたから夏に行ってみよっかな〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ヒロ

at 18:05, anouk staff, 旅行

comments(0), trackbacks(0)

すずらんの香り

ゴールデンウィークですね。高速道路は20K、30Kの渋滞で
どこもすごい人混みのようです。

私はず〜っと仕事です。でも、もともと人混みが嫌いなので
いつもこの時期はじっとしています。

好きな園芸屋さんにも行かず、庭の手入れをしていたら
すずらんが隅っこの方で密かに咲いていました。

こんな所で誰にも見てもらえないのは可哀想だと思い
お店の休憩室に飾ってあげました。



こんな小さな花なのにすご〜くいい香り。
スタッフに「嗅いでみて、嗅いでみて」と無理やりに嗅がせています。

香りって脳のリラックス効果大だそうですよ。

            女

at 16:27, anouk staff, マイガーデン

comments(0), trackbacks(0)