anouk web-site
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

流木拾い

天気も良く、暖かかったので久しぶりに伊良湖岬に流木拾いに行きました。
海はもうすっかり春の輝きでした。

流木はお店のインテリアとして使っています。

ほんの10分程度でほら!このとおり!



マイガーデン用にもう少し大きなものも欲しかったのですが…
以前はワゴンタイプの車だったので何でも積めたのですが、
いまはセダンなのであきらめました。

ついでに…
奥に見えるのが風力発電用の風車と火力発電用のエントツです。



実は…流木拾いは本命ではなく、伊良湖にがきを食べに来たのです。

目的のお店はお母さんが海女さんで、岬の下の海で採って来た岩がきを
食べさせてくれる数少ないお店なんです。



伊良湖の岩がきは潮の流れがとっても速いのでまったく臭みも無く
身がパンパンに入っていて「うまい!」ってなもんじゃないですよー。

彦麿呂風「なんやこれ〜っ、口の中にミルクの味がジュワーっと広がって
     まるで海の宝石箱や〜」…ちょっと違うか!?

一応レモンが付いていますが何もかけないで食べる方が通です。
なかなか地元でも食することはできません。

なぜって?ほとんど築地(東京)へ行ってしまうんです。
この日私が食べたのは一個500円〜850円でした。
大きさにより500円〜1500円です。

高いといえば高いですが東京の高級な料理屋さんでは
一個3000円〜5000円だそうですよ!?

これからもっと身も厚くなり、ますます甘味が増して最高に美味しい季節です。
漁があれば9月までは食べられるそうです。

ご興味ある方は店頭にて場所おしえます!

         boss

at 17:58, anouk staff, ドライブ

comments(0), trackbacks(0)

いただきました〜★☆



お客様の○○さんから差し入れがありました!
ウチのスタッフは色気より食い気ばかりの奴らですから
そりゃあもう大騒ぎです。

「豊橋ミルリトン」のはんじゅくチーズ。

ハイ!もちろん私も美味しくいただきました!!モグモグ

boss

at 17:18, anouk staff, つぶやき

comments(1), trackbacks(0)

「すぐれもの ミスト」



お風呂掃除って主婦にとって大変ですよね!
でも、一日の疲れを癒してくれるお風呂はいつもきれいでいて欲しいけど
すぐに、そこらへんがカビっぽくなったりしますよね!?

そこで、昨年から愛用の『LION きれいのミスト』

いい! すご〜くいい!! ホントにいいわラブ

お掃除した最後にサッと吹きかけるだけで最近ず〜っときれいのまんま!
天井とか白のロールカーテンとか…ホントにカビ無いじゃん!!

「一度使って見て下さい!」

忙しい主婦の皆さん、時間を有効に賢く使いましょうね!

(PS. 私はLIONのまわし者ではありませんから…)

               女

at 17:18, anouk staff, グルメ

comments(0), trackbacks(0)

北欧ユーズド家具

今まで一人暮らしの経験がない私は、家を出たら絶対自分の好きなインテリアを揃えるんだっ!と決めていました。
そして、28年目にしてそのチャンス到来ラッキー

服と違ってインテリアなどは新しいものより、アンティークやユーズドに惹かれるのです。
そして念願だった北欧ユーズドのコーヒーテーブルを購入。↓↓



ちなみにこの写真はインテリアショップで撮ったので実際の部屋ではありませんたらーっ
他には電話台をかねたスモールチェストを買いました楽しい
東海地区では数少ない、北欧ユーズド家具を扱うお店で、他にも欲しいものが沢山ありました。
これから、少しずつ揃えていって、理想の部屋にしていきたいでするんるん

FAVOR(北欧ユーズド家具)
                  セイコ     

at 14:56, anouk staff, -

comments(0), trackbacks(0)

おいしいうどんが食べたくて…☆

うどんを毎朝、手打ちで打っているのでうどんの味は格別だと聞いて…。
三好町まで行ってきました〜〜〜〜〜(ノ゜o゜)ノホオウ
着いたところは、一心亭さん。
店内では、手打ちが見られて本格的です!

ここの天釜揚げうどんとカレー南蛮がめちゃくちゃおいしいと言うことなので、、
私は天釜揚げうどんをご注文♡♡



やばぁ〜〜〜〜いっ
うどんのこしが全然違うw(◎o◎)w
高速の渋滞で来るのに時間がかかっちゃったんですがその疲れも忘れちゃうぐらい!
食べてみる価値ありです!!
ちなみにカレー南蛮も一口頂きましたが、こちらもまたσ( ̄¬ ̄)オイシイ
また近くに行く方は是非寄って見て下さい

<一心亭>
 三好町大字打越字新池浦63−4 <05613>4-4795
            定休日 毎週水曜日


 MAI  ※最近私、グルメネタばっかりですね♪〜( ̄ε ̄;)

at 16:14, anouk staff, グルメ

comments(0), trackbacks(0)

あぁ憧れのハワイ航路

 三度の飯より旅好きな私。
 今までいろいろな国へ旅をしましたが、
 この国だけは行ってなかったんですね〜。
 っつーか行く気なかったんだ、今まで。
 いわゆる「行かず嫌い」だったんですが、
 ひょんな事で強制連行的に行くはめになってしまった・・
 そう、それが皆さんご存知のハワイです。ワイハ。
 
 日本から約8時間、そこには常夏の島が私を待ってました。
 青い空、ハイビスカス、ビキニのげーじん・・・
 まさにTVや雑誌で見たことある風景。アロハオエ。
 日本人だらけと思いきや、
 案外白人さんたちも多くて意外な印象。
 でもやっぱりショッピング天国ですね〜ハワイは!
 金が減る減る!!たまらんわ!!
 そして噂通り日本語通用率もすんげ〜!
 みんな話せるもん、日本語。これには驚いた!
 
 で、3泊5日滞在したハワイの感想はというと・・・
 少し南国気分を味わいたくって、でもショッピングも大好きで、
 英語もちょっと苦手、食べ物も1日は日本食食べたい〜・・・
 てな人にはぴったりの場所だと思いました。はい。
 ハワイはいいとこ一度はおいで!!ってか!?

 (部屋から撮ったワイキキビーチ&ダイアモンドヘッドの
 王道写真です。合成写真じゃないよ。)

 まっき

 



 
 
 
 

 
 

at 18:39, anouk staff, 旅行

comments(0), trackbacks(0)

休みの日には…

久々に愛知県と長野県の県境にある売木村(こまどりの湯)へ行ってきました。途中、新城カントリー倶楽部あたりで菜の花が一面に咲いていました!(春を感じました〜)桜



その後、新野峠では雪が舞っていました。(まだ冬を感じました〜)結晶

「こまどりの湯」、相変わらずのトロトロのお湯で気持ち良かったです。
片道2時間もかけて長野県まで来た甲斐があったというものです。

売木温泉「こまどりの湯」は無色透明(厳密にはナトリウム炭酸水素泉というそうです)のお湯ですがココほど良い泉質のお湯はなかなか無いと私は思うのです…

他にもあったら是非教えて下さいね!    女

             


at 17:42, anouk staff, 旅行

comments(0), trackbacks(0)

3月といえば・・・

お久しぶりです〜。嬉しい久しぶりにつぶやいてみます。

今年は本当に暖かいですね。3月に入ったばかりだというのに、ナマ足でもへっちゃら!?な今日この頃ですが、私にとってはつらい、つらい花粉症の時期なのです。悲しい
花粉症とはかれこれ20年近いつきあいですが、今年ばかりは本当にツライ(ρ.ー。) グスン
下を向けば鼻から何やらキラリぴかぴかと光るものが・・・。私の意志とは無関係に滴り落ちてくるしあせあせくしゃみは一体何回出るの?っていうくらいの連続技。
そんなツライ思いはもう嫌だぁ!と思い、恥ずかしながら、マスクを購入してしまいました。その他花粉症グッズが徐々に増え、「効く!」と効けばダメもとで色々試してます。
スギ花粉のピークが早く過ぎ去ってほしいと心から願ってます。(≧∀≦)ゞ

         ヒロ



at 18:15, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

鼻セレブ

ヴィッツの営業さんがティシュを3箱持って来ました。



「これ知っとる!?」というので、私「知らん!」営業「ガクッ」
そんなわけで普通に使っていました。ところが…

翌日新聞に「今売れている物」という欄で「鼻セレブ」の事が書かれていました。

「な、何っ?」一箱1500円だと!?まあ、ビックリ

今私は花粉症+風邪で鼻セレブのお世話になっています。(自分じゃ絶対買えない)

ヴィッツの営業さん、「本当にありやとごぜいやした。グシュッ!」ムニョムニョ
                boss

at 14:26, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)