anouk web-site
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

ちょっとドライブにオススメ

浜松に「ぬくもりの森」という場所があります。

前からお客様に一度行ってらっしゃいと勧められていました。
私の実家の近く(ワタシ浜松です)だということですがどうしても
場所が分からないので今回は主人を連れてカーナビにTEL入力して
から出かけました。

で、着いた所が本当、私の実家から5分程のところにこんな可愛いらしい
場所があるなんて、知らなかった!!びっくり



まるで中世のヨーロッパの町へ迷い込んだような…

フレンチ創作料理や雑貨屋さんやケーキ屋さんなどが点在してあり
なぜか懐かしさと安らぎがこみ上げてくるような場所です。


 ココは外のトイレ…カッワイイでしょ!(中もカワイイんです)

14日までクリスマスローズフェアーをやっていたので見てきました。



雑貨屋さんでちょっと変わった植木鉢があったので二つほど買って来ました。
それに何を植えてあげるか考えるのが楽しみです♪

週末どこ行こう?って人、ドライブがてら立ち寄ってみると面白いですよ。
ただ、ナビ頼みで行かないと難しいかも??

      ぬくもりの森                 女

at 19:02, anouk staff, 旅行

comments(0), trackbacks(0)

MAIのご飯

今日は簡単にできちゃうお料理紹介します。
その名も…<からあげサラダ>そのまんまです(≧∀≦)ゞ

いつも作っているから揚げが、ちょっといつもと違う味に変身しちゃいます。
まず、レタスとしそ(適量)をみじん切りにします。
細ねぎもあれば飾り程度に小口切りです(○゜ε^○)
切ったものはよく水気を切りお皿に盛ってしまいます。
私はまずレタスを盛りその上からしそと細ねぎをパラパラまぶして、今日はその上から松の実をまぶしました☆★
松の実でなくてもくるみでもおいしいです( ̄ー ̄)v ブイ!
そこにいつも作っているから揚げ(私は市販の粉をお肉に付けて揚げるだけです)をのせ
お好みで大根おろしをのっけてあとはタレをかけるだけw(☆o◎)w
タレは市販のさっぱりしそドレッシング!!
めちゃ簡単でしかもさっぱりしてておいしい!!
ぜひ作ってみて下さい(*^ε^*)〜♡
土台となるサラダは基本的には何でもOK!
でもレタスはドレッシングと合わせるとシャキシャキでおすすめ♡

                               MAI

at 14:53, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

やっぱり「暖冬」

我が家では夏の花がまだ咲いています。

本来ならとっくに枯れているはずのナスタチュームがホラッ!



確か5月ごろに苗を植えて、初夏に満開でした。

真夏に一度切り戻して、秋にまた咲き始めてからず〜っと咲いています。

               boss

at 17:47, anouk staff, マイガーデン

comments(0), trackbacks(0)

津軽こけし

年二回恒例、女同士の旅行へ行ってきました飛行機
今回は冬の青森へ。「なんでそんなわざわざそんな所へ!?」とよく聞かれますが、冬に寒い所へ行くのもいいもんかなと雪

これも毎回恒例なのですが、このメンバーで旅行へ行くと必ずその土地の体験教室に行きます。

例えば、金沢では友禅の絵付け、郡上では食品サンプル作り、などなど。
役に立たないものも数知れず。今回も役に立たないものをつくってきましたたらーっ



そう、こけしです。全く使えません[:ふぅ〜ん:]津軽はこけしの産地らしいです。(知らなかった・・・)

自由に顔を描いていいとのことだったので、それぞれ好き勝手に書きました。
全然こけしらしくない・・・。

ちなみに私が描いたのはどれでしょう!?

                 セイコ

at 14:27, anouk staff, 旅行

comments(0), trackbacks(0)

東京ぼん太

旅先の宿の窓際でかわいい子を見つけました!



風呂敷を背負って何かお願いしているような格好が
とても愛らしいかったのでパチリ。

「東京ぼん太」みたい!

エッ!?「東京・ぼ・ん・た」知らない!? 「ウ〜ン話があわん」[:がく〜:]

スタッフの吉川なら絶対「東京ぼん太」知っているはず!!

              boss

at 16:24, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)

湯布院・黒川へ

冬休みをとって2泊3日飛行機で九州の湯布院・黒川温泉へ行って来ました!

今回一番楽しみにしていたのが湯布院から車で一時間ほど走った山の中のある
長湯温泉「ラムネ温泉」です。

『日本一の炭酸泉』の源泉で体中が気泡に包まれるラムネのような
温泉に入りたかったのです。



静かな山村にとってもモダンな建物・洞窟?のような内湯を抜け
「ラムネ温泉はこちらへ→」の矢印で外湯をのぞくとハウスの中に生けすのような
湯船にみんながじ〜っと浸かっています。



どこかで見たことある光景。  ! 「これって釣堀じゃん!!」
フナか私はひやひや

お湯に入ると「つっ冷たい!」 32℃ 

みんなが「最初は冷たいけどじっとしていると慣れるよ」と声をかけてくれ
じ〜〜っと15分耐えると本当慣れて来ました。気がつくと微妙な気泡が
全身を包みほんとラムネの中に浸かっている感じです。



内湯は温かい温泉なのでこれを交互に繰り返します。
今回一番印象に残った温泉でした。

九州へは飛行機なら1時間で着いちゃいます。
ANA旅割で片道13500円、これからも気軽に行けそうです。

            女

at 18:41, anouk staff, 旅行

comments(0), trackbacks(0)