anouk web-site
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

御用だ〜!

朝、新聞を取りにポストに行くと横でバタバタ音がしています。

? な、何だ?

「ハッ!」かごの中に鳥がいるではないですか! 何で?



そういえば、旅行に出かける前、みかんにカビが生えていたので
カゴに入れて外に出して置いたんだっけ!?

そこにヒヨドリがみかんを食べに来て、かごに乗ったとたん、かごが
ひっくり返って、御用になったみたい?

漫画でもこうは上手くいかんぞ!!

boss

at 18:46, anouk staff, マイガーデン

comments(0), trackbacks(0)

おすすめグルメ(○゜ε^○)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(≧ω≦)ゞ
私、今年初のブログです!
何もしてなかった訳ではないんです、京都、横浜、東京へ行ったり、美味しいものもいっぱい食べたりとブログのネタはいっぱいあったんですけど…、
ブログ更新出来ませんでした…(ρ.ー。) グスン
てか、怠けてました(━_━)チーン

今日はその中の一つ、めちゃくちゃ美味しいもつ鍋屋さんに行ったので紹介します!!
最近名古屋のジャズクラブ、ブルーノートの帰りに寄るのが日課になっているんですが、ホント!!やばいぐらいおいしいのヾ(@⌒_⌒@)ノ

初めて連れてってもらったときは、よく分からないビルの6階に連れてかれ、とっても寒い日で外で並んで待ってたんです、
もつ鍋って食べたこと無かった私は、寒いし、もう待つのやだぁぁ〜〜q(>血< )
なんて思ってたんですが…。

一口食べてびっくっり!!スゴイ!!めちゃくちゃウマヒっ!(*゚Д゚)!
寒い中並んで待ったかいあります!(* ̄▽)♂"
是非、名古屋に行かれて食べるものに迷われたときは行ってみて下さい(*^ε^*)
最後にラーメンを入れて食べるのもオススメしときます。
ラーメンの麺もまた食べたこと無い一味違う麺なんですよ♪  
                            
 もつ鍋専門店 ポポロ 
愛知県名古屋市中区栄5-6-34 エニカビル6F. 052−243−1736
  
 MAI            
       


at 16:22, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

どうなってるの!?



サンちゃん!!アンタどうなってるの?

マルちゃんがつぶれちゃうでしょ!!

サンちゃんはいつもマルちゃんにくっつきたくてしょうがありません。

さりとてマルちゃんはサンちゃんから逃れたくてしょうがありません。

かくして日々こんな状態が続いています。

※参考 サン♂7kg・マル♀2.5kg

boss

at 19:10, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)

となりのトトロ

みなさん、愛知万博は一度は行きました??
その中でも観覧が抽選という人気ぶりだった、サツキとメイの家に行ってきました楽しい
今でも観覧は葉書での抽選らしいですが、それ以外の当日券もあるみたいです。



まさにトトロの世界!!家の周りの地面も舗装してなく、ぬかるみ状態・・・たらーっ
まあ、全部雰囲気を大事にしてるという事で。
30分間家の中と外を自由に見れました。引き出しなども全部開けて見て良いそうで、中身がちゃんといっぱい入っているのにびっくりびっくり
ガーゼのハンカチに「サツキ」「メイ」の刺繍がしてあったり。
映画は昭和30年代の設定らしく、まだ私は生まれてないですが、見たことがある懐かしいものがたくさんありました。
これはお父さんの部屋。



細かい仕掛けもあり、トトロを見たことがある人なら、すごく楽しめると思いますよ。



                 セイコ

at 11:48, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

う〜寒い!



12月までは、あんなに暖かかったのに…
ここのところ、寒い日が続きます。やっぱり、冬は必ずやって来ますね。

今シーズンは念願のモンクレールのロングダウンを買うつもりで
展示会で予約してたんですが…

ここのところのモンクレ・ブレイクでまったく商品が足りない状態です。
特に雑誌にロングが出まくり、ご注文が殺到して私の分まで
お客様へまわす事になりました泣き顔
    
お客様が喜んでくれればいいんですが…
でも、寒いな〜。これから旅行にも行くし…

モンクレは何枚か持っていますが、ロングはまだ… 欲しい!ラブ

来週もう07−08WINTERの展示会があります。
今度こそ、絶対GETし・ま・す。

だって、モンクレ一番暖かいんですもの!

         テンチョ女

at 17:59, anouk staff, つぶやき

comments(0), trackbacks(0)

クリスマスローズ



かどまつお正月早々お客様からクリスマスローズの苗を4鉢も頂きました。
それもブラックと八重があってとっても感激!!

我が家の庭にはすでに3種類のクリスマスローズが植えてありますが、
4種類も一気に仲間入りして冬の庭がとってもにぎやかになりました♪

         テンチョ女

at 17:16, anouk staff, マイガーデン

comments(0), trackbacks(0)

正月スキー

 12月30日から1月1日までスキーに行ってきました。
 いつも行ってる八方尾根です。
 豪雪だった去年とはうってかわって暖冬の今年、
 現地に到着するまで雪があるかどうか超心配だったのですが・・・

 うっひょ〜〜〜〜!!!!雪もりもりぢゃん!!

 なんでも4日前までなーんにもなかったらしいんですけど
 急に降りだしてこんなになっちゃったんですと。

 今回の宿も先回と同様「ペンケパンケ」さんです。
 ごはんがおいしいんだな、ここ。

 

 そしてゲレンデでがっつり滑って楽しんでいる間に
 一緒に行った妹&姪っ子達がすごいかわいい雪だるまを
 作り上げていてびっくり!!かわいいでしょ〜これ?
 
 

 「どろだんご」を作る方法で作ったら
 こんなにまん丸でツヤツヤの雪だるまができたらしい。
 ・・・手練やね、君たち。
 
 それにしても楽しかった!また近々行きたいなっ!

 まっき

 

 
 

at 15:47, anouk staff, 旅行

comments(1), trackbacks(0)

猫の置物コレクション



みなさま、あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

初詣行きました?私は毎年恒例の豊川稲荷へ元日に行きました。

今年も参道で猫の置物を買ってしまいました。

今年はこの子「福ちゃん」です。名前は私が勝手に付けていますので
福ちゃんという商品ではないですよ!

2007年は満願成就・福来れーッ!! みなさまにも…

boss

at 16:51, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)