anouk web-site
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

三平♪

すいません。。
忙しさのあまり、またブログさぼってました。。

先日ハゼ釣りに行ったときのをアップしておきます。
先日って言ってもかなり前かも。。
もうすっかり秋ですね!

釣りの中でもハゼ釣りが一番好きなので張り切りまくって
朝8時に起き(ρ。ー) ゴシゴシ
お弁当も持って行きました♡



ふいに撮られた一枚。
爆笑中。
とっても楽しそうですね(笑)

普段は運動神経ゼロなのに、
釣りになると100%UPします!
だからこんな丸太の上でもへっちゃらです(*'‐'*)

暑かったので日焼け防止に麦わら帽を借りたら完全に釣りキチ三平になっていることに気付きました。。



きっと今日から三平と呼ばれそうです。






ちなみにこれだけ釣れたよーヾ(^ー^)ゞダンス



釣ったハゼはお家でフライにして頂きました(○゜ε^○)



mai




at 15:02, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)

化ける道具

今日は私が普段持ち歩いてる化粧品の一部を紹介しま〜すぴかぴか

まずはフェンデ。今は夏なのでSPF高めのディオールスノー。
セントレアの免税店で購入。
薄づきなのでおもにお直し用で使ってます。


そして次にメーキャップ関係。
左からジバンシーのチークでプリズムアゲイン、アナスイの口紅、
そしてヘレナルビンスタインのウォンテッドアイズ。カラーは黒系。
これらも主に各国の免税店で購入。ヘレナのシャドー、これおすすめ。
黒と白の2色入りで、この白色のほうが何とも不思議な色。
黒の上に重ねてつけるとゴールドっぽい色に変化します。


そして最近のお気に入りがシャネルのアイライナー、スティロユー。
これすごく書きやすくてしかもウォータープルーフだから落ちにくいの!
日本では品薄状態なんですが、上海の免税店で購入して現在3色有り。


マスカラは今日はとりあえずこの二本。
ボリューム用のロレアル ダブルエクステンションと
カール用のエテュセ ハイパーカールマスカラ。
ロレアル、でかっ!!ばさばさになるけどかさばるのがちょっと難点。


あとはリップベース関係。超定番のサベックスはもう10年以上のお付き合い。
アメリカ方面に行った時に大量にまとめ買いしてきます。
そしてもう一つのほうがトゥフェイスのリップインジェクション。
塗るとめっちゃびりびりします。でもその後腫れてぷっくりして
叶恭子さん並にぷりぷりになります。ハワイで購入。


そして脇役の2品。アテニアの毛抜きとファンケルの眉ばさみ。
地味なアイテムだからこそこだわってます。この毛抜きおすすめ!


基礎化粧は国産派ですがメーキャップは発色の良い外資系が好きです。
でもチープ系も大好きですが。

やめられませんな〜化粧品はラブ


まっき

at 18:41, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)

カメちゃん

お2階の美容室の入り口(anouk正面左側階段のところ)に大きなカメがあります。
よくANOUK・HPにも写っています。

ちょっくらのぞいて見てください。

大きなカメの中にカメちゃんが2匹入っています。



とっても臆病なのでそっとのぞいてくださいな。
気持ち良さそうにすやすや寝ていますよ。

              boss

at 16:53, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)

香り♪

さりげないものでもちょっといい香りがするだけで気分も良くなりますよね(*'‐'*) ♪

今日は海外ものをご紹介♪


定番ダウニー♪
ダウニーの中でも私はこの香りが一番スキかなっ(*^ー^*)ノ
シンプルプレジャーのウォーターリリー&ジャスミンの香りだよ。



洗濯物がふんわりしてとってもいい香りになります♪

つづいて。。
海外版、ファブリーズ。



日本のものより香りが強くてスキです♡
海外版のほうがなんとなくお部屋にあってもおしゃれかなって 
▼*゚v゚*▼テヘッ
安城のドンキホーテで購入です♪

MAI

at 16:14, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)

ちっちゃいこ。

大岩町にある、ガーデンガーデンに行って来ました。
ここはいろんな植物が見れるし、たまに行くと癒されます。
珍しい植物は頼んでおくと仕入れてくれたりしてくれるんです☆☆

うちのヤドカリのオブジェに使っている植物、エアープランツやガジュマルの木もここで仕入れてもらったもの達です。
downdowndown



<ヤドカリ生きてますよ♪
最近は寒過ぎて砂にもぐってばっかり…(*´д`*)サミシィ>


この日来たのは前にもブログで紹介して、ずっと欲しかった大きなウンベラータの木を買いに。

でも店員さんいわくウンベラータは今の時期なかなかないんだって…
入荷してくるのは4月、5月なんだって…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

そぉなんだ…。
今日はあきらめよっか…(_ _。)・・・シュン

って思ったとき!!!

いたぁ♡

他の植物に埋もれて気づかれもしなさそうな子が!!
ちっちゃいウンベラータ!

コイツをもって帰ろう(*'‐'*)


で、うちにきたこやつ。



後から気付いたことだけど、今の私にはこいつで十分だなぁって。

今はちっちゃいけど毎日少しづつ大きくなってくれるはず。
初めっから見栄えもよくて出来上がってるのをお部屋に飾るのも素敵だけど、
このちっちゃいこを自分で育てていくのもいいかなって。


聞いた話だと信じるか信じないかは別で、
植物って育ててる人に元気がなかったりすると
変わりに枯れちゃったりするんだって…(×_×)

そうならないようにこやつを大切に育てなきゃ(*'‐'*)

MAI


at 19:00, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)

コッピー♪



店長にコッピーをプレゼントしてあげました。

2匹のコッピー ♡(^^\)(/^^)♡

スタッフの間でも人気者になりつつありました。

今日…。
朝、お店にくると一匹が撃沈していました。Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも食べられとる…。

コッピ〜〜〜!!


短い間だったけどありがとう (>_<。)
お前のぶんももう一匹を大事にするからね。






店長はコッピーのことを「おっぱっぴー」と呼んでいます…。

「コッピー」だよ…笑

MAI


at 16:55, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)

その後のヤドカリくん♪

ヤドカリくんがマイホームに来て一週間が経ちました(*'‐'*) ♪
初めは2匹ともオドオドしてましたが、今ではすっかり住人になってます♪


左の木の中で寝てるのが赤ちゃんヤドカリのコジロウ(1.5)(*^o^*) 見えます?


コジロウはまだ赤ちゃんだからか生活の仕方が自由です…(‥*)
自由にいろんな所で一人遊びが大好きです。


もう一匹のこの子の名前は男爵イモからとってダンシャク(2.3)
(もう少しカワイイ名前付けてあげようよ…)
ダンシャクは名前とイメージは違ってコジロウにエサを運んであげたりします(๑→ܫ←人→ܫ←๑) ヤサシイ
一人で寂しいときはヒゲ遊びをしてます(笑)
2匹並んで寝てるとまたかわいい♡

オカヤドカリは、エサは雑食なので何でも食べます。
ポップコーンが大好き見たいです。
今はヤドカリ用のドライフルーツをあげていて臭いもフルーツの甘い香りがするんです( ̄ー ̄)v


かわいいこの子達を見てるととても癒されます♡♡♡
木に登ってお昼寝もするんですよ (〃ε〃)

MAI


at 13:10, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)

ついに届きましたぁ!!!!

今日ついに届きました(*'‐'*) ウフフフ♪

小さな贈り物♡♡♡




その中身は、、、



始めまして、ヤドカリ君です。(*'0'*)ツ ワァオォ
かわいいξ*^▽^*ξ かわいいξ*^▽^*ξ



オカヤドカリといって、今、癒し系ペットでちょっぴり人気なんですよ♪
今日から2匹、私の家族の一員です☆★
早く帰って水槽に入れてあげなくっちゃっっε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/


MAI

at 17:33, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)

秘境ドライブ

「紅葉が見たい!」といつもの乗鞍・白骨温泉へ車

高速を郡上八幡で降り「せせらぎ街道」を北上、高山経由で白骨温泉へ。

翌日は白川郷・合掌村で「どぶろく」を買って帰ろうというコースです。

ところが、地図で調べた(ナビも)飛騨古川から白川郷へ抜ける360号線

秘境も秘境、対向車がやっとすれ違いが出来る程度。

それも曲がりくねった、くねくね道路。

熊どころじゃないお化けも出そうなところ。おばけ
(写真を撮りたいがそれどころじゃない)

たまにすれ違う対向車のドライバーの顔もひきつっているか、呆れて笑ってる。

だんだんと道になれて来てよそ見する余裕が出てくると、

「アレ、まあ!!」

こんな紅葉見たことなーい。



突然の雨も降り出して画像ではあまりキレイには見えませんがこの3倍は

キレイです! 本当!

後で知ったのですが、ここは天生峠(あもうとうげ)といって

飛騨の3大紅葉の名所だったのです。

運転に自信のある方、一度腕試しをしてみては…

ついでに白川郷の写真も



              boss

at 18:58, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)

またまたBODYクリーム♪

プレゼントでCHANELのボディクリーム(チャンス ボディモイスチャー)頂きました (≧∀≦)ワーイ



ん〜〜とってもいい香りっ♡(〜∀〜*)
チャンスの香水は私には少しキツイ香りですが、
このボディクリームは少しまろやかな香りになってます♡(^^\)(/^^)♡」

でも最近ぜんぜんお手入れしてイナイ…………♪〜( ̄ε ̄;)
この前新しく買ったBODY SHOPのクリームもまだ半分も使ってないですεε≡≡≡≡≡≡(∠ ̄∇)┘
                             MAI


at 18:20, anouk staff, 癒し

comments(0), trackbacks(0)