anouk web-site
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

癒し系女子






どんなに疲れて帰ってきても、
彼女はいつも癒してくれます♪(*'‐'*) ♪




at 19:02, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)

にゃんこ好きの方へ♡

私はにゃんこが大好きです♡

ネコだって、それぞれだけど、甘えたり、寂しがったり、一緒に寝たり、落ち込んでるときは心配してくれたりと、ホントに可愛いんです♡
でもなかなかにゃんこの可愛さは伝わりません(TwT。)

そこで、今日は私がオススメするネコの魅力がわかるブログを紹介します。
同じくネコ好きなお客様に紹介して頂いてから毎日、ケータイでもcheckしてしまうほど、一番のおすすめブログ。
是非、一度のぞいて見て下さい(*'‐'*) ♪

まこという名の不思議顔の猫



顔にはくっきりほうれい線…
人面猫??だったり、なんともちょっと不細工なまこがかわいい!!
お家もとってもおしゃれなんです☆☆
まこは元々病院に保護されていて顔も体もボロボロだったそうで、飼い主さんがまこを引き取ると決めたときも「まこでいいんですか?!」と聞かれたほどだそうです…。
そんなまこも今ではめちゃくちゃ人気で雑誌取材やTV取材が来るほどに(*'0'*)ツ ワァオォ

ブログ本まで出ちゃいました。

もちろん買いました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

本当に少しだけ必ず幸せになれる本でした。
今では寂しいときや辛いとき、この本を見ると笑顔になれます(*^ー^*)

まこありがとう♡

MAI

at 18:13, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)

蚊取り線香大嫌い!

うちのねこのサンちゃん♂は蚊取り線香が大っ嫌いです。

蚊取り線香をつけると目を細めて逃げ出して行きます。

去年、蚊が寄って来ないという植物「蚊香龍」を買ってきました。



小さな鉢物を買ったのにこんなに大きくなりました!



繁殖力が旺盛なので挿し木で簡単に増やせます。

そんな訳で今年は家の周り中蚊香龍だらけに…たらーっ

主人から「これ以上もういらん!怒り」と言われています。

誰か貰ってくれないかしら!?

            女

at 18:50, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)

まるちゃんウンコたれ。

まるちゃんの下痢がひどいので動物病院へ行くことになりました。

待合室に若い看護婦さんがカルテを持ってやって来ました。

看護婦さん「今日はまるちゃんどうしましたか?」と聞くので
ワシ「ボケがひどくなったのか、部屋のアッチコッチでウンコタレて困っちゃうんです」

すると看護婦さんは「ウンコを食べる」と言いながらカルテに書き出しました。

妻「ウ、ウンコは食べません」
看護婦さん「あ、ウンコは食べないんですか?!」
ワシもすかさず「ウンコなんか食べるわけないでしょ!」

すると、となりに小さな犬を連れていたおばさんが「今、ウンコを食べるって聞こえてたよねー。」と看護婦さんに味方したのです。

続けて「今時、若い子にウンコをタレるって言っても分からんわ」

何だ!あんたは…たれ流しとかウンコたれとか言わんか!?と言いたかったのですが…

別の看護婦さんがやって来ておばさんに「○○ちゃん、今日はそそうしなかったねー」
といいました。ワシは心の中で「フン!アンタの犬もウンコたれじゃん」と思いました。

で、まるちゃんは太いお注射2本されたのでした。オシマイ



                boss




at 16:10, anouk staff, ねこ

comments(2), trackbacks(0)

ねずみを育てる猫だって!

猫がねずみを育てているんだって!?びっくり



動物の多くは子供を哺乳する期間、母性に目覚め、
子供を守ろうとする意識が強くなるらしい。
他の動物の子供も自分の子供だと勘違いしているらしい!?
自分の子猫5匹+ねずみ1匹

でもこの猫、子供を生む前はよくねずみを捕まえていたらしいですよ?

今日のニュースでも母親が子供を虐待していたと報じていましたが
人間の母性本能って薄くなったようですね。猫を見習わなきゃいかん!!

こんな猫も↓ 平和だニャー!猫



         boss

at 17:43, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)

東京ぼん太

旅先の宿の窓際でかわいい子を見つけました!



風呂敷を背負って何かお願いしているような格好が
とても愛らしいかったのでパチリ。

「東京ぼん太」みたい!

エッ!?「東京・ぼ・ん・た」知らない!? 「ウ〜ン話があわん」[:がく〜:]

スタッフの吉川なら絶対「東京ぼん太」知っているはず!!

              boss

at 16:24, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)

どうなってるの!?



サンちゃん!!アンタどうなってるの?

マルちゃんがつぶれちゃうでしょ!!

サンちゃんはいつもマルちゃんにくっつきたくてしょうがありません。

さりとてマルちゃんはサンちゃんから逃れたくてしょうがありません。

かくして日々こんな状態が続いています。

※参考 サン♂7kg・マル♀2.5kg

boss

at 19:10, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)

猫の置物コレクション



みなさま、あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

初詣行きました?私は毎年恒例の豊川稲荷へ元日に行きました。

今年も参道で猫の置物を買ってしまいました。

今年はこの子「福ちゃん」です。名前は私が勝手に付けていますので
福ちゃんという商品ではないですよ!

2007年は満願成就・福来れーッ!! みなさまにも…

boss

at 16:51, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)

おてのもの…

猫好きのわたしは猫を見るとつい声を掛けてしまいます。

昨日の夜、帰り道に一匹の野良猫がいたので「ねえ、どこ行くの?」と
声を掛けると「何だ、コイツ!」と言う顔で知らんぷり。「何してるの?」と
しつこく話しかけると「この人は意地悪しそうじゃないな」と思ったらしく
だんだんと近づいてきました。



猫を手なずけるのはお手のもので気持ちの良いツボを撫でてあげると
ヘナヘナ…猫2

わたしが帰ろうと歩いて行くとピョンピョンと後を着いて来て離れません。
「車にひかれるから帰りな!」と言っても帰ろうとしません。
ピョンピョンピョンと跳ねながら駐車場の入り口まで着いて来てしまいました。



「あのねぇ〜、アンタを飼ってあげたいけど家には年老いた猫
2匹もいるんだからゴメンネ!」と言って分かれました。

のら君、たくましく生きてね!!

              テンチョ女

at 18:54, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)

熱くないの?

もともと、猫っちゅう動物は寒がり屋さんということは知っていますが…

今年初めてリビングにストーブを出すと…



いつの間にかストーブのまん前で気持ちよさそうに当たっていました。

以前はこんなことはしなかったのですが、

やはり、猫もおばあちゃんになるとかなり寒さが堪えるのでしょうか?

「でもアンタ、いつまでもそんな所にいると焦げちゃいますから〜〜。

boss

at 18:15, anouk staff, ねこ

comments(0), trackbacks(0)