anouk web-site
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

パリのお勧めなお店。

Parisのお勧めなお店を紹介したいと思います。


「CHARTIER」(シャルティエ)

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

ここはアボンドンスさんにお勧めしていただいたレストラン。
リーズナブルで美味しいお店として紹介してくれました。
長蛇の列でしたが回転が速い為、待つ時間は意外と短いです。
レトロな雰囲気が最高な パリの大衆食堂です。
IN REDでもパリ在住ライター横縞朋子さんが推薦していました。

エスカルゴと鴨のコンフィ美味しかったです♪

7, rue Faubourg Monmartre 75009 PARIS
アクセス: 地下鉄最寄駅GRANDS BOULEVARDS(8番、9番線)

11時30分〜15時、18時〜22時 無休





「Roses Costes Dani Roses」(ローズ・コスト・ダニ・ローズ)

iPhoneImage.png iPhoneImage.png

iPhoneImage.png iPhoneImage.png

1区にあるローズ専門のお花屋さんです。ここだけのオリジナルローズに出会えます。
お土産にドライフラワーにするのもいいですね◎

Hotel Costes, 239, rue, Saint Honore 75001

10時〜20時(月〜土) 11時~14時(日、祭) 無休





「Patrick Roger」(パトリック ロジェ) 

iPhoneImage.png iPhoneImage.png 

iPhoneImage.png iPhoneImage.png

ここもアボンドンスさんに教えていただいたお店です。パリ・フランスを代表するショコラティエ。
私も一口で大ファンになってしまいました!
お土産もお勧めですが、現地で食べるのもまた特別に美味しいです。
まだガイドブックにあまり載っていないお店で、マドレーヌ寺院の目の前とサンジェルマンデプレにもありました。

3 place de la Madeleine 75008 paris





「Le Bistro des Deux Th tres」(ル・ビストロ・デ・ドウー・テアトル)

iPhoneImage.png iPhoneImage.png

iPhoneImage.png iPhoneImage.png

お客様に教えてもらったレストラン。
39ユーロのコースで好きなものを選ぶことができ、2人で1本のワインもついてきます。
ワインは余ったらコルクをもらいお持ち帰りにできます。
どれもとても美味しかったです!
英語のメニューを用意してくれたりと親切でまた訪れたいお店です。
オペラ座の少し上の方、「サント・トリニテ教会」の近くです。

18 RUE BLANCHE 75009 PARIS





まだまだお勧めしたいところですが、本日はこの辺で☆

at 20:25, anouk staff, Paris

comments(0), -

Paris 10



              iPhoneImage.png 

              iPhoneImage.png

              iPhoneImage.png

           iPhoneImage.png

           iPhoneImage.png

           iPhoneImage.png

浜松のケーキ屋さん「アボンドンス」さんでご紹介していただいた、
パリ・フランスを代表するショコラティエ「Patric Roger」(パトリックロジェ)。

今、パリで一番なホットなお店でした!
私も一口で大ファンになってしまい感激して2日連続でお店へ足を運んでしまいました。
(3日目も行こうと思ったら定休日でした。笑)
日本ではまだ手に入らない、「Patric Roger」のチョコレート。

今回このチョコレートをお土産にお持ちしました!
お買い上げの際に、「フランスブログを見ました」とお声を下さった方限定に明日よりプレゼントさせていただきます。
少量ですので無くなり次第終了とさせていただきます。

Paris日記にお付き合いいただきありがとうございました♪

MATSUOKA


※プレゼントは終了致しました。ありがとうございました☆

at 19:32, anouk staff, Paris

comments(0), -

Paris 9










ラストナイトはエッフェル塔にお別れを告げにセーヌ川クルーズへ。

今の時期、フランスの日没は22:00近く、夜景を観るのは難しい時間帯ですが、それでもとてもキレイでした。
5分間しか観られないダイアモンドフラッシュも運良く観えました。

色々な刺激に出会い、とても素敵な旅になりました。
旅はいつも自分を成長させてくれます。
また会う日まで。Au revoir. Merci!



※次回Paris日記10では、素敵なプレゼント報告がございます♪


at 17:53, anouk staff, Paris

comments(0), -

Paris 8




























パリの地下通路ではバイオリンを演奏する人もいて、異国情緒をかきたてられます。

お勧めしていただいた、
サイクリングツアーに参加しました♪
電動自転車に乗って、ガイドブックに載っていない場所や普段行けない所を色々と紹介してくれてとても楽しかったです!
私もお勧めします☆(^^)
自転車で回るパリの景色もまた一つ良い思い出になりました。







at 14:37, anouk staff, Paris

comments(0), -

Paris 7










毎朝同じ草を食べに外へ出てくるホテル隣のカフェの猫ちゃん。
食べ方がとってもCUTE!

太ってると思ってたら、
お腹に赤ちゃんがいるみたいです(^^)




at 09:30, anouk staff, Paris

comments(0), -

Paris 6





















日曜日の朝一はオーガニックのマルシェへ。
新鮮な野菜や花、オーガニックコスメまで様々なものが売られていて見ているだけでも楽しい!
総レースの日傘もありました♪

オーガニックのジャムを発見☆
一口試食させていただくと...ん!美味しい!!(^^)
桃のジャムがなんとも言えない美味しさで早速購入☆

ドライフルーツ屋さんは、グラム単位で購入でき、こちらも干しぶどうをメインに少しづつ購入♪
フランスの干しぶどうはなんだかとても美味しいのです。
これでパンやクッキーを作ったらもっと美味しそう〜!
いろんな想像がふくらみました☆




at 01:16, anouk staff, Paris

comments(0), -

Paris 5




















世界遺産にもなっている歴史的建造物、
モンサンミッシェルへ。

道中、ラブイユの田舎村へ寄り、
ここはParisとはまた違ってのんびりとした時間が流れていました。

こちらを眺める猫ちゃんにも遭遇♪



大きな鍋に入ったムール貝はチーズ味でとても美味しい!

朝昼晩と違う顔を見せる、モンサンミッシェルはとても幻想的で感動しました。

この日は大潮だったのでラッキー!




at 16:20, anouk staff, Paris

comments(0), -

Paris 4






















3日間、様々なShopを回りました。
アヌークという名前のオイルを発見!(^_-)☆

5日目の明日からはモンサンミッシェルへ行ってきます。



at 16:10, anouk staff, Paris

comments(0), -

Paris 3






























会いたかった彼(エッフェル塔)にようやく会えました。

ファッションの国は、町中にハイセンスなお洋服があふれています。
沢山のお洋服屋を回るのもとても刺激的で楽しいです。
サンジェルマンデプレにあるシャネルとエルメスのビンテージShopにも行きました。

赤いコートを着たマダム、とてもお似合いです。

夜はお客様にお勧めして頂いたお店へ..♪
とても美味しくて素敵なお店でした♪
ボトルワインが付くので残りはお持ち帰りに☆

今日は父親の誕生日。
フランスから...いつもありがとう!




at 07:30, anouk staff, Paris

comments(0), -

Paris 2


















ローズ専門のお花屋さん。
胸が高鳴りながら、スペシャルローズを購入♪
とてもリッチな香りで癒されています。

ワンコちゃん、突然の出会いにボンジュール♪





at 07:40, anouk staff, Paris

comments(0), -