anouk web-site
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
profile

▲anouk公式サイトはコチラ

new photos
new entries
categories
archives
recent comment
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

anouk社員旅行で上高地へ。


先週、anouk社員で上高地へトレッキング旅行へ行ってきました。
河童橋から徳澤にかけて、この時期だけに咲く二輪草の群生があるそうで、
今回はその二輪草を求めての旅です。


iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

山は新緑がとても綺麗で、お天気にも恵まれ絶景を沢山眺めることができました。
昼食は、おにぎりと天然水で豚汁作り。自然の中で頂く食事はなんとも美味しい!



iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

宿は一度泊まってみたかった「徳澤園」へ。
普通の山小屋とは違い、お洒落でお料理も山でしか頂けないような手の凝ったものを出していもらい
とても美味しかったです。

さすが、リピーターの多い山小屋と聞き納得しました♪
夜は星を眺め、朝は川辺を散歩しました。
キャンプをされてる方も多くいらっしゃいました。





iPhoneImage.png  iPhoneImage.png

目的の二輪草は森の中まで続くほどとても見頃で、この時期に訪れて良かったです。
写真に載せているグリーンカラーの二輪草は、突然変異でできるようで、
見つけると幸運を呼ぶそう!
探しながらのトレッキングも楽しかったです。

実は、山猿10匹ほどに遭遇し、私たちはボスざるに睨まれ大ピンチに!
この続きは是非、店頭でスタッフに聞いてみてください(笑)

iPhoneImage.png

最後に、帰りに寄った乗鞍の牛留池の写真です。
水面に風景が反射し(鏡張り現象)とても幻想的でした。



(おわり)


 

at 11:22, anouk staff, 旅行

comments(0), -

ニリンソウを見に上高地へ

 上高地へニリンソウ(二輪草)を見に出掛けました

山はちょうど芽吹きの時で、新緑がとってもきれいでした。





河童橋から2時間ほど歩くと徳沢キャンプ場です。
そこでは、一面にニリンソウの群生を見る事ができます。まさに圧巻です。













こんなきれいな景色をこれからもずっと見られるように次の世代に残さなくては…。
人間の都合で人や動物が二度と住めないような場所にならないようにと願います。


ニリンソウは5月末〜2・3週間が身頃。花好きの方は、ぜひお出かけください!!


                  

at 15:49, anouk staff, 旅行

comments(0), -

2010上高地・紅葉速報!

10月13日、久しぶりに上高地へ行って来ました。

いつもは河童橋〜明神池(片道1時間)までを往復するのですが
今回はバスを大正池で降りて大正池〜河童橋(片道1時間)を歩いてみました。

思っていたより景色が良く歩き易かったです。











河童橋でお弁当を買って景色を見ながらベンチでいただきました。



野生のカモが寄ってきて「弁当分けてくれ〜」と近寄ってきますが、
そこは厳しく、知らんぷり。

野生の鳥や動物へのエサやりはご法度です。

今年に限って紅葉はちょっと早かったみたいです。
これから上高地へ行かれる方、今年は来週〜月末見頃でしょう。(参考にしてね!)

ちなみに10月13日現在、乗鞍高原は紅葉真っ盛りです。


                                    boss

at 15:16, anouk staff, 旅行

comments(0), -

15年ぶり

久しぶりのブログです

なんだかバタバタ忙しい日が続いてまして

上海行って上海行ってまた上海行って・・・・・

最近海外は上海ばっかりです・・・・仕事ですから仕方ないです

でも久々に違う土地に行ってきました

グアムでーす。15年ぶり。

滞在したシェラトンからパチリ




レンタカー借りていろいろ行ってみたのですが

さすがに15年たってるから町並みが変わってました。

10年一昔とはよく言ったもんだ    しみじみ〜

でも実はあんまり外出してないんですよね。

日々の疲れをとるべく日本から大量に持ち込んだDVDをひたすら見てました

しかもお笑い中心

友達に言ったら「バッカじゃないの〜グアムでお笑い三昧なんて」

と言われましたが、いいんです。それがしたかったんですから

ビールを飲みながら涙流しながら笑ったあの時間・・・最高でした。

ありがとう、「ごっつええ感じ」の「とかげのおっさん」。

最高に癒されたよ・・・



余談ですが、

薬用リップのサベックスのトロピカル味、

超いいです!私一押しリップです

是非お試しあれ




まっき



at 18:37, anouk staff, 旅行

-, -

たっぷり森林浴

JUGEMテーマ:旅行
GWも終わってお店も一段落。私も連休を頂いて高山方面へ一泊二日で出掛けました。


東海北陸道を郡上八幡I.Cで降りて通称『せせらぎ街道』を走りました。

この道は秋の紅葉がとてもきれいで有名ですが新緑最高にいいですよ!




途中、「こもれび広場」でお弁当タイム。




さて、お腹も一杯になったしマイナスイオンも一杯吸い込んだし、いざ高山へ〜


まずは高山に来たら必ず立ち寄る春慶塗りの『福田屋』さんへ直行。




幾重にも重ね塗りされた漆(うるし)は使うほどに味が出てきます。
今回もお箸とお椀と小皿を買い足しました。





福田屋さんではお気に入りの品が見つかって大満足。


それでは一路 奥飛騨温泉郷・福地温泉めざしてGO!!


新緑まぶしい山道を走っていると地元のおばさんが何か取ってる。 「わらびだ!!」。





ちょこっと私も仲間に入れてもらい5分足らずで太っといわらび一束収穫。
おみやげ・おみやげ  


奥飛騨温泉郷には平湯・新穂高・福地・栃尾・新平湯など名だたる温泉が
いっぱいありますが私はこじんまりした「福地温泉」が好きです。

近年、安房トンネルの開通で関東のお客様も多いようです。

本当に静かで何もありませんが緑色の山を見ながら
ゆっくりとお風呂に入るだけで日ごろの疲れが流されます。


私のお気に入りの宿、福地温泉「かつら木の郷」。





                     ↑

   部屋付きの露天風呂から見る新緑の山が最高に綺麗でした。


GWの終わった5月中〜梅雨入り前まで、寒くも暑くもなく山は一番良い時です。
意外と秋の紅葉シーズンより静かでいいですよ。


新緑が本当に綺麗ですので皆様どうぞお出かけください!!

                    
                     







at 14:21, anouk staff, 旅行

-, trackbacks(0)

近いうち予約の取りにくい宿に…

温泉に行く時、一番気になるのが泉質です。
それも「源泉かけ流し」にこだわります。

お風呂・お部屋・お食事、三拍子揃ったお宿にはめったにめぐり逢えません。

先日行った宿は本当によかった〜。
箱根・芦の湯温泉『松坂屋本店』創業350年の老舗旅館です。

あの広重の浮世絵にも「松坂屋本店」が載っているようなほんとに古い旅館ですが
昨年リニューアルして古さとモダンさをミックスした素敵なお宿に生まれ変わりました。





湧出口から白濁でエメラルドグリーンの源泉が流れ出て湯船には卵スープのような
湯の花がプカプカ…



最近ちょっと疲れ気味(病み上がり)の私にとって免疫力アップで大満足の温泉でした。

朝食に出された料理長オリジナルのエボダイの干物も最高に美味しくて、
絶対また行こうと思っていたら土曜日の朝、 「旅サラダ・宿かり日記」
でみやちゃんが紹介していて
ショック〜!!

これでまた予約がとれなくなるかも!?

              女


at 17:45, anouk staff, 旅行

comments(2), -

ソウル

今まで一体何回来てるんだろう、この街に。
またまた上陸、ソウルです。

今回は仕事半分遊び半分です。

相変わらず人半端ないよね、明洞。
昼間でこんな感じ。夜はさらに人増殖するし。



しかし今回はいつもにもまして食べた食べた!

大好きなプデチゲ!先回見つけて超お気に入りの店にて。
ローカル率99%、でも今だに店の名前知りません。



で、サムギョプサル。やっぱ韓国は豚肉がうまい!



朝はお粥。胃に優しいね!



でお買い物で大好きな南大門へ
サムゲタンの材料をかいに行きます。
あったあった!いつもの場所にいつもの食材!
バラで人参や松の実など購入。やっぱ安いな〜。
あ、店長にサムゲタンセット買ってってあげよ!
「おばちゃ〜んそれとって!
んでもってカッカジュセヨ〜(まけて)!」の図。



今回のお泊りはウエスティンチョースンホテル。
ホテルのサービス、スタッフの質など全てにおいて
かなりレベル高いです。ここまじでおすすめです!

でホテルのエントランス前の狛犬。



ん、なんか踏んでる・・・



あぁ〜!!子狛犬がっっっ!!なんという暴挙!
「やめてくれ〜」と言っているようにも見えます。
両手もつっぱるほど痛がっています・・・。

ま、そんなこんなで今回も楽しく時間を過ごす事ができました。

つーかまたすぐに行くんだろうな、きっと。

まっき

at 17:20, anouk staff, 旅行

comments(0), trackbacks(0)

雪国<かまくら編>

そして、次の日…。
昨日と打って変わっておてんき


今日は『かまくら作りぴかぴか

大の大人が7人掛かりで没頭するのかよ!
と思いながら、無心で楽しんじゃいました。▼*゚v゚*▼テヘッ

でも、楽しいって言ってたのは始めのうちだけ。 (>_<。)HelpMe!

ホントは肉体労働だよ汗



そうそう、友達が連れてきたジローは外が大好き☆
で、こんなこと下向き



犬ゾリ




でも、ハナちゃんは下向き



ストーブの前で丸くなる〜。
この表情癒されるなぁ〜。(*'‐'*) ウフフフ♪


どこかで聞いた歌に・・・
♪犬は喜び庭駆け周り、猫はこたつで丸くなる〜♪
って歌、あれって本当ですね!


さて、かまくらはと言うと、超難関の屋根の部分に苦労させられながらも…

じゃーんぴかぴか



思い描いていたかまくらの図とはちょっと程遠いけどたらーっ 、大人も余裕で立てちゃうくらい。

超巨大かまくらの完成でーす。チョキ


そして、ハイ、ポーズ!カメラ



ちびっこにも大人気!うぃっしゅ。



そして、こんなお土産買ってきました。

渡辺パンのパンの耳。




本来なら捨ててしまうパンの耳。

小さい頃、油で揚げてお砂糖をふってよく食べませんでしたか?
これは、ハチミツにつけこんでカリッと焼いてあるから、くどくなくって美味しい大好き!ラブ

懐かしの味ですね。


と、こんな幕開けでした。


今年は一体どんな一年になるんでしょうね。
皆さんにとって素敵な一年になりますように!!

そして、今年も宜しくお願いします☆


 ヒロ

at 15:07, anouk staff, 旅行

comments(0), trackbacks(0)

雪国

皆さんはどんな2009年をむかえましたか?

私は、家族やともだち総勢10人による、新年滑りスキー&新年会ビールをしました!

場所は北志賀の竜王です。
北志賀??竜王???
ピーンとこない人も多いはず!
新潟県がもうすぐソコ!って所です。

雪深〜い所なんですけど、今年は結晶少ないみたい。
温暖化の影響ですね〜。悲しい




でも、次の日はドカ雪ゆき

ゲレンデはサイコー!
のはずが、喜んでいられない。〜〜〜〜〜(ノ゜o゜)ノヒエェ!!



吹雪いてキター!
顔が痛ーい。
まつげが凍るぅ。冷や汗

と、トホホな一日でした。(_ _。)・・・シュン


で、その夜、飲みまくり、食べまくり恒例の大宴会の始まり〜。るんるん


お寿司にお鍋、チキン、どて煮 etc・・・。
んっ?これは・・・どて煮?なんだか白いけど・・・。(-_-)ウーム

そう、長野では赤味噌を使わないんですって。
知ってましたか?
だから愛知のどて煮を見たら黒くてビックリびっくりするんじゃないかな。


そして、サプライズ!!

ハッピーバースデートゥーユームード



上向き今月がお誕生日のふたり。

ケーキケーキ入刀です!!


こんな新年を迎えました。ヾ(^▽^)ノ


そして、次の日へと続きます。

 ヒロ

at 13:04, anouk staff, 旅行

comments(0), trackbacks(0)

念願の「白山スーパー林道」

行ってきました!!念願の「白山スーパー林道」。

一度、紅葉の時期にマイ自動車で白山スーパー林道を走ってみたかったんです。

山の中腹は赤、青、黄色の紅葉ですごかったですよー。



頂上はというと、もう枯れ枝のみ。それも向こうの山は雪が…「冬です」



「ヴィェー、さぶー」「 … 」「やっぱ、冬は来るんだ…」

周りを見るとみんなもうダウンを着ていました。

みなさま、冬のお支度はお早めに!!

アヌークでは「WINTER COLLECTION開催中」です!!

boss

at 15:22, anouk staff, 旅行

comments(4), trackbacks(0)